Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 動物占いブーム再来?TOP未分類 ≫ 動物占いブーム再来?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

動物占いブーム再来?

先日のバイト中、突然女課長さんが話しかけてきました。

女課長「spicaちゃんは3月何日生まれだっけ?」

そもそも3月生まれだと言った覚えすらないのですが
他のバイトに話してたのを聞いてたらしい。
すげーな、おい。

spica「1日ですー」

女課長「そっか、1日かぁ。
    3月生まれでA型で丑年だってことは覚えてたんだけどねー」

十分すぎます。
怖いっす。


女課長「ちなみに動物占いは何?」
spica「オオカミですー」

お気づきの方もいるかと思いますが、
spicaの友人のタヌキやオオカミ、コジカ達は
動物占いからとった名前(?)なのであります。

そう、”オオカミ”とspicaはかぶっているんです。
色んなとこでかぶっていて、もう嫌んなっちゃいます。

女課長「オオカミ?!spicaちゃんオオカミなの?!」
spica「え、あの、何か問題でも?」
女課長「元主任と一緒じゃん!!」

まじすか。

女課長「オオカミ同士は分かり合えるらしいよ」

そんな気は全くしないんですけど。

spica「ていうか、本当に元主任ってオオカミなんですか?」

前に調べたけど違ってたような気がするんですよねー

女課長「いや、オオカミだったと思うよ。
    なんかさ、あいつ、オオカミっぽくない?
    群れないっていうか。」

そういえば・・・
spicaの頭の中に

以前、元主任が元主任の上司さんと一緒に
ちょっと離れた建物で仕事をして、
戻ってくるときに雨が降っていて、
上司さんと相合傘をするのが嫌で濡れて戻ってきた

というエピソードがフラッシュバックされる。

spica「確かに。」

そんな会話をしているとき、階段を上って元主任がやってきました。
あまりにタイミングのよい登場で、spica+女課長爆笑。

元主任「え?!・・・また俺の悪口言ってたんですか?」

被害妄想甚だしいです、元主任。

女課長の話によると、
うちのバイト先にはオオカミがたくさんいる模様。
どうなんだ、その職場は。

ていうか、動物占いで盛り上がってる職場、どうなんだ。

最近は動物占いもパワーアップしてますねー。
それに伴い、会員にならなきゃいけなかったりと、うっとおしいですが。

気になる方はやってみたらいかがでしょう?

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

