Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ ショックTOP未分類 ≫ ショック


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ショック

spicaは自分のPCを2台持っています。

1台は大学入学時にspicaの部屋にやってきた、
それまでは家族みんなで使ってたお古デスクトップPC。

もう1台は、去年研究室に入ったときに
「やっぱノートPCあった方が断然便利でしょー」
と勝手に思って買ったやつ。当時最新型。13.3型。

この13.3型。非常に厄介なんである。
あんまりない大きさなので、
ぴったりのキャリングケースが売ってなかったりするのです。
今使ってるやつ、ぶかぶか。すげぇ邪魔。
かばんからはみ出しやがるのです。
まるではみ出し者のspicaを象徴してるかのようです。

海外行くし、ちゃんとしたケースを買ったほうがいいなぁと思いつつ
たぶん買わないんだろうな。気に入るのがなくて。

本当にどうしよう。
海外行くとき持っていくであろう、やっすい手提げには
あのぶかぶかのケースのままでは入らない・・・。
かと言ってPCそのまま入れるのもありえない。
壊れそう。壊れたらやばい。いろいろやばい。
心配性のspicaにそんなことできるはずがない。

それはまぁそれとして。

ノートPCを買ってからというもの、
i-podの音楽データを更新するときにしか使われていない
デスクトップ君。

i-podの更新をするときには電源を入れるので、
せっかくだからネットでもするか、といじる。

・・・
・・・・・・

なんだこの動作の遅さは!
我慢ならん!!

プロパティを見たら、、、
メモリが256Mしかないんでやんの。

ノート君なんか512Mあるのに不満がられているというのに。
(プログラム動かしたりするから、でかい方がよい)

そりゃ動きも遅いよね。
これからますます使われなくなっていく予感。

ちょっと前まで、家族が使ってたやつが壊れてたので、
そのときには代替機として重宝していたのですが・・・。

で、そんなある日。
何気なくバイト先のPCのスペックを見てみたら、

さらに低いスペックでした。

今時、ありえません。
そもそも、Win98な時点でありえないんですけど・・・。

新しくするといいつつ、もう何ヶ月も放置なのです。
どうにかしてくれ。

まぁ、この夏はあんまり熱心にバイトしないと思われるので
そんなに問題ないんですけど(自己中心的)。

夏だー。
国際会議だー。てなもんです。

がんばれ、私。

Comment

国際会議
編集
がんばれー!

きっと成功、もしくは何か成果が
あることを祈っております。


って人の心配よりも自分ががんばらなくては。
2007年07月24日(Tue) 00:30
>TT
編集
ほんとだよっ!
君は無事に卒業できるのかね?
2007年07月24日(Tue) 08:18
そのツッコミ・・・
編集
ぐさっとくるからやめんしゃい!笑


だけどRegistrationしちゃった(>_<)
うるぐあいだってさ。

どうなることやら。
卒業したーい!というか
研究したーい!笑えねぇなぁ・・・。
2007年07月25日(Wed) 03:06
>TT
編集
あ、まじで!?
おめでとー。
Registrationしたってことは、出られるってことかな?

卒業できないと、研究者にもなれませんからなぁ。
がんばってくださいまし。

私は、10月頭締め切りの国際会議に出したいねー、厳しいねー。
という感じであります。

早くも、先を見ていますよ。
何も研究は進んでないというのに・・・。
2007年07月25日(Wed) 09:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

