Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ やばいやばいTOP未分類 ≫ やばいやばい

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やばいやばい

やばいです。
気がつけば、スペイン行きまであと2週間くらいです。
発表の準備も中途半端なのはもちろんですが、
旅の支度が中途半端極まりない。

旅慣れないspicaは、旅人であるM助教に教えを請いました。
「海外の学会に行くときは何が必要なのでしょうか?」

M助教は答えました。
「携帯をPCのUSBに繋いで充電できるやつがあると便利かな。
 あと、LANケーブルもあると良いかも。
 学会発表は、女性はパンツスタイルかなー。」

何も持ってないぜ。

携帯を充電するやつは、前からあると便利だと思っていて
買おう買おうと思っていてまだ買ってなかったのです。
ドコモショップに出向くのが面倒なので
オンラインショップで買おうとしたところ・・・

入荷待ち

まじすか。
どうしよう・・・。
売り切れてるのはオンライン上だけだと信じたい。
早めにドコモショップに行ってこようと思います。

旅行シーズンだもんなー。
みんな買うよなー。
最近は海外用の携帯たくさんあるしなー。

もし出発までに手に入らなかったら、
spicaは途中から音信不通になるかもしれませぬ。
まぁ、正規品を諦めれば手に入ると思いますが・・・。

LANケーブルは無いなら無いで良いということなので、
残すは服なのです。
spica、フォーマルすぎない服を持っていないのです。
スーツか、私服か。

買わなくちゃー。
靴もないし。

予想外の出費なのですが、
何よりも、
買いに行くのが面倒なのですよねー。

てなわけで、通販で探し中です。
spicaがかっこよく学会発表でキメることが出来るかは、
通販のカタログと、
あと一週間くらいのspicaの頑張りで決まります。

一週間くらいしたら、教授やM助教がいなくなってしまうので
何も出来なくなってしまうのです。

やべ、時間ないぞ・・・。
あせあせ

ま、まだ足りないものとかあるのかなぁ?
旅人な方々、何か助言があれば御願いしますー。
スポンサーサイト

Comment

因みに僕は…
編集
上記のものなにも持っていかなかった…M助手ごめんなさい。

僕の国際学会での服装はTシャツ、ハーフパンツ、ビーサン。だって暑いんだもん。
追い出されたら着替えよう(ビーサンを靴にするくらいのレベルだけど)と思ったけど、周りもスーツ:私服=1:2って感じで違和感はなかった。(と信じてる)

まぁアメリカとヨーロッパの違いはあるかもだけど、服装より発表内容ですよ~(プレッシャー)

なんかあればいつでも聞いてくださいませ~
2007年08月19日(Sun) 12:22
>タヌキ
編集
君はポスター発表だったしねぇ・・・。
M助教はアメリカ帰りだったはずだからなぁ。
そうなると、
パンツスタイルはただのM助教の好みであった説が(笑)

は、発表内容・・・。
ぐはぁ。

ええと、英語を教えてください・・・(切実)
2007年08月19日(Sun) 14:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

