Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ スペイン紀行~旅立ち~TOP旅の記録 ≫ スペイン紀行~旅立ち~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スペイン紀行~旅立ち~

さて、無事に帰国いたしまして。
今日から何回かはスペイン旅報告です。
何回になるかは未定ですが・・・。

spicaとM助教は夜日本を出発して朝現地に到着する便でした。
夜9時50分に発つ便です。

2時間半くらい前に空港に着けばいいよねってことで
7時過ぎに空港に到着。

搭乗券を受け取り、荷物を預けてから
両替所を探す。

spica、全くユーロを持っていません。
M助教、所持金10ユーロ。

この2人がこのままスペインに行ってしまったら
あっという間に路頭に迷います。

が。
両替所がことごとくしまっています。

お店もたいがい閉まっています。
搭乗券を受け取るとこも、続々と閉まっていきます。

夜の空港ってこんなに寂しいんだ・・・。
感傷に浸るM助教とspica。

実はspica達が乗る便、その日に成田を出る最後の便でした。
北ウィング最終便。
その他の便は北・南両ウィングとも9時過ぎには飛んでいます。
到着便は知りませんが。

なんとか両替所を発見して両替した後、
(両替終った途端に閉まりましたが・・・あぶねー)
機内食は食べない!というグルメ気取りなM助教にお付き合いして
夕飯を食します。

9時前、そろそろゲート付近に移動しましょうということで
パスポートのチェックを受けに。

その道中に

人が全然いない。

これはおかしい。
うちらと同じ飛行機に乗る人はいないのか?
パリ行きの飛行機はすかすかなのか??
(パリ経由スペイン行きの飛行機なのです)

よくわからないながらも、
自信満々に歩くM助教に付いて、
パスポートチェックの場所に到着。

先にM助教がパスポートを見せて、
何やら笑いが起きる。

なんだ、なんなんだ。

M助教「ここは南ウィングらしいよ」

そりゃ人いないよね。
もう搭乗済んでるもんね、南ウィングの人達は。


ていうか、なんで自信満々で歩いてたんですか。
間違ってるじゃないですか。


パスポートのチェックを受けた場所から
北ウィングに移動する。
これがまた長い道中。
ウィングを間違えて、飛行機に乗れない人とかもいるらしいことを
帰国してから知りましたけど、
確かにこんだけ遠かったら乗り損ねるかもしれないです。
皆様、ゲートには余裕を持って行きましょう。

時間に余裕があったので
余裕を持って北ウィングに到着。

めでたしめでたし・・・なのですが

事件は空港で起こってるんじゃない!
機内で起きてるんだ!!


次回に続く!!
スポンサーサイト

Comment

次回が楽しみ
編集
>パリ行きの飛行機はすかすかなのか??

とーきょー・ぱり~す
2007年09月13日(Thu) 19:28
>kojika
編集
お、久しぶり~。
私も「とーきょー・ぱり~す」を思い出してたよ、一人でw
2007年09月13日(Thu) 19:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

