Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ スペイン紀行~行き・機内編②~TOP旅の記録 ≫ スペイン紀行~行き・機内編②~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スペイン紀行~行き・機内編②~

とりあえず落ち着いたねーちゃんと、しばし会話。
どうやら目的地はフランスではなくアフリカらしい。
フランス語圏の国に行く用事がしょっちゅうあり、
それでフランス語が話せるんだそうだ。

スペインにも行った事があるらしく、スペインの情報を得る。

「スペインの夜はちょっと危ないですけど、
 男の人が一緒なら、楽しめる場所がたくさんありますよー」

はっきり言ってM助教とじゃ不安なのでやめときます。

「どこ行かれるんですか?」

えっと、マドリッドです。8日間です。

「え・・・周遊とかしないんですか??そんなに長いのに」

マドリッドのホテルじゃないとお金出してもらえないです。

「え、大学からお金出してもらってるんですか?!
 それはオイシイですね!!」

はい、そうです。
通路側に座ってるにーちゃん(M助教)は、発表しないのにお金が出てます。

「それは役得ですね!!」

このねーちゃん、結構アツイ単語を発します。

アツイねーちゃんとひとしきり会話をして、
ジーンズも乾き、
機内もライトダウンされたので眠ることに。

隣のM助教もぐっすり。
が、ちまちま目を覚ましてトイレに立ったりしている。
エコノミー症候群対策なんでしょうか。
旅なれた感じです。

spicaもまれに通路側の邪魔なM助教を叩き起こしてトイレに立つ。
が、それ以外は眠いので寝る。

も、M助教が起きるたびに目が覚めます。

何度か目が覚めて、
隣を見るとまたM助教がトイレに立とうとしています。

が、なんだかごそごそしています。
しかも、泣きそうになっています。

spica「ど、どうしたんですか?」
M助教「おらの眼鏡がねーだ・・・」

確かにM助教、眼鏡をかけていません。

spica「寝てるときに外して、どこに置いたんですか?」
M助教「外してないはずなんだけど・・・」

ひとしきり探しても見つからないので付近の人に聞いてみる。
M助教が軽く騒いでいるので、周りの人も微妙に注目しています。

Excuse me,とM助教が斜め後ろの人に聞き込み。
なんだかいい手ごたえを得ている模様。

会話が終了し、早足で去っていき、すぐ戻ってくるM助教。

M助教「通路に落ちてて踏まれたらしい・・・しくしく」

M助教の手には無残に歪んだ眼鏡が。

M助教にとってこの旅最大の事件は
行きの機内で起きたのでした。


頑張って一応歪みを直した眼鏡をかけて
スペインで一週間過ごしていたのでした。

おつかれさまです!!


次回からいよいよ現地編!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

