Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ スペイン紀行~会場入り・発表直前編~TOP旅の記録 ≫ スペイン紀行~会場入り・発表直前編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スペイン紀行~会場入り・発表直前編~

今回のスペイン行き、目的は学会参加なのです。
で、行ってきましたよ、学会。

-----9月3日-----
 この日は参加登録と、データ提出のために会場へ。

 学会に行くと、受付でネームプレートをもらって
 会議資料が入ったかばんをもらいます(たぶん、一般的に)。

 普通はショッピングバッグのようなものらしいですが、
 今回もらったのはこれ。

1.jpg


 よく見てください。
 がらがら引くかばんです。

 よく考えてください。
 がらがら引くかばんですよ?

 でかすぎだろ!!

 このかばんのせいで、
 空港で預ける荷物が増えたのは言うまでもありません。
 空港までの道のりが行きよりも遠く感じたのは
 このかばんのせいです。
 間違いないです。

 さて、ばかでかいかばんをがらがら引きながら
 welcome partyというやつに出ます。

 Dinnerのためのお金は払ってないんですが
 これには出てもいいらしい。
 M助教に至っては、参加費すら払ってませんが
 ビールをぐいぐい飲んでいます。

 このwelcome party、かなり豪華です。
 キャビアが出ました!
 ・・・よくわからない味でしたが。

 spicaは日本でいくらとか食べる方が性に合ってるらしいです。

-----9月6日-----
 発表当日。
 spicaは午後の部の1番目の発表者。

 一応午前中に会場入りして、
 自分が発表する部屋の環境をチェック。

 プロジェクターの画像が汚い。
 座長がやる気ない。

 
 普通、出席者から質問がなかった場合には
 座長が質問して場をつないだりするんですが
 この部屋の座長は、
 「あ、ないですか。じゃあ終了で」
 みたいなノリ。
 午後もこの座長さんだと楽かもー。と思う。

 午前の部が終わり、
 午後の部まではなぜか3時間の空きが。
 日本だともっと短いですが、海外仕様ですな。

 会場でただでお茶とケーキが食べられるので
 昼食はそれで済ませます。

 で、暇に。

 M助教とN先輩は会場でのみ可能な
 インターネットにいそしむ。

 spicaはそんな余裕ないので廊下で一人最終チェック。
 発表資料を印刷したやつを見ながらぶつくさ。
 目は虚ろ。お腹痛くなってきたりして。

 N先輩より一足早くインターネットを切り上げたM助教が
 物凄く哀れんだ目で見てきます。

 「だ、大丈夫・・・?」

 大丈夫じゃないです。

 「い、いや、大丈夫だよ、そんなに切羽詰らなくても・・・」

 あなたは私の本当の英語力の無さを
 知らないからそんなことが言えるんだ。

 

 どうなるspica?!
 次回へ続く!!
スポンサーサイト

Comment

編集
タヌキのアメリカ学会のときは、スタバの珈琲飲み放題+スタバのお菓子食べ放題コーナーがあった。
因みにキャビアは出ませんでしたが分厚いステーキでした。
やっぱヨーロッパいいねぇ。
2007年09月27日(Thu) 15:11
>タヌキ
編集
飲み放題&食べ放題コーナーいいじゃーん。
私が行ったとこはチケット1枚につきお茶1杯とパン1つみたいな感じだったから
全然満腹にはならなかったよ・・・。

しかも、いいじゃん分厚いステーキ!!
スペイン名物だと思われるイベリコ豚もいまいちだったし・・・。
2007年09月27日(Thu) 17:32
おぉ~
編集
知らないうちに海外旅行!
(あ、発表か^^;)

うらやましい~。

私はもっぱら国内専門。
(仕事で海外はまだ1回だけ~)
2007年09月28日(Fri) 00:41
>わっきぃさん
編集
私としては、国内旅行もしたいですよー。
(言葉も通じるし?!)
国内学会はあんまり参加しないので、見込みなしですけど・・・。

そんなわけで、わっきぃさんがうらやましかったりもします。
2007年09月28日(Fri) 10:35
はじめましてm(*_ _)m
編集
はじめまして。
ふと思い立ち自分のブログ名で検索してみたら、こちらに流れ着きました。
HNが同じ、spicaと申します。
(投稿の名前には見分けがつくよう一応キラキラっぽいものをつけてみました)

ブログの内容が面白くてたまらなかったので、読み逃げできずついコメントしたくなり、PCに向かっております。
学会、お疲れ様でした。
実は私、3月まで成田空港南ウイングで働いていた為、パリ行きの最終便とか南と北ウイングがとても遠いとか、夜はもう両替所は開いてないとか、そういう小ネタがもう懐かしくてたまりません。涙ものです。

英語の発表・・・考えただけで卒倒しそうです(^◇^;
また遊びにまいりますね。
2007年09月29日(Sat) 23:43
>spica☆:+° さま
編集
はじめましてー!

お褒めにあずかり、光栄です(笑)
おぉ、空港で働いていらっしゃったのですか!!
M助教と2人で
「空港の人は『早く行けよパリ行き!』って思ってんだろーねー」
って話をしたりしていたのですが、やっぱりそうなのですかね?

私も、英語の発表は卒倒しそうです。未だに。
丸暗記ですけどねー(遠い目)

また、お気軽に遊びにいらしてください☆
2007年10月05日(Fri) 10:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

