Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 近況報告TOP日記 ≫ 近況報告

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

近況報告

一ヶ月間、スペイン旅行記を書いていたので、
とりあえず近況報告でもしてみます。

後期が始まって、早起きする機会が増えて、しょんぼりしています。
後期にとってる授業自体はぬるいものが多くて、
たらたら出席しているわけですが。

あと、演習のお仕事も再開しました。
A氏をはじめ、一緒に働いてる人が相変わらずやる気なさすぎです。

もう、君達来なくていいから僕にお給料を全部くれないかい?

って感じです。本当に。

さて、研究の方はというと

全然進んでいません。

今まで何してたんだっけなぁ・・・。
手帳を見てみると、どうやら、

スペイン行ってた間に行けてなかったバイトに行ったり、
街をぶらついたり、

していたようです。
何やってんだい、あんた。

あと一ヶ月くらいしたら、研究室恒例の
「全員、学会に出すことを前提とした概要書の提出」
の行事があります。

何もしていないのに・・・。
やばいぞ、これは。

や、一応「これはどうかな?」って案はあるんですけど、
ちょっとやってみたところ、あまりうまくいかずなのです。
過程はあっても結果なし。しくしく。

ゼミ発表やレポート提出もせまっておりまして、
spicaはなかなか忙しい毎日を送っておりますです。

そんなspicaを癒してくれるのは、
京都の学会に行ってきたタヌキがお土産にくれた
八つ橋!!
spicaが八つ橋の皮好きなのを知ってか知らずか、
皮のみのやつと、餡子が入ったやつと、
両方買ってきてくれました。

ありがとうタヌキ!
君は本当にすばらしいよ!!
(端から見る分には)楽しい土産話もありがとう!!

タヌキが心穏やかに生きていけることを心よりお祈りしますよ。

あ。
あと、近況としては、あれですね。

そろそろ同期がみんな就活を始める時期ですね。
spicaは進学しようかなと思っているので
「へー、そうなんだー」
って感じですけど・・・。

でも、まだ先生に正式な表明はしていないんですよねー・・・。
そろそろしなくちゃなぁ。と思ってはいるのですけれど。

やってけるのかなぁ、って思うのです。
もともと心配性でネガティブなspica。
不安定な道を選ぶのがこわいのです。

ま、企業とかに就職するのがまったくしっくりこないので
覚悟を決めるしかないのですけどね。

早めに先生を捕まえて、表明をしようと思います。
「え、まじで?やめたほうがいいんじゃない?」
とか言われたらどうしよ・・・。(どこまでもネガティブ)
スポンサーサイト

Comment

編集
ともに生きよう!(アシタカ風)
spicaなら大丈夫っしょ。
僕みたいなのは問題ありですけど。(ネガティブ)
2007年10月17日(Wed) 23:18
>タヌキ
編集
アシタカー!!

大丈夫かなぁ、そうかなぁ。
タヌキがネガティブなんて似合わねーーー。
2007年10月18日(Thu) 00:00
編集
就活真っ只中のオオカミです。
エントリーシート書くのしんどーーーい。
あー、だりぃ。何でこんなに早いんだよ、製薬のバカ。
2007年10月18日(Thu) 23:21
>オオカミ
編集
大変だねーぇ。
じゃ、就職なんてやめちまえー。
2007年10月19日(Fri) 00:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

