Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 相棒不調TOP未分類 ≫ 相棒不調

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

相棒不調

spicaの相棒が不調です。

・・・といっても、友人のタヌキのように
彼氏のことを言ってるわけではありません。
(タヌキは彼氏のことを「相方」と表現します)

不調なのは、spicaのノートPCなのです。
研究室に入って割とすぐ、4月に購入したノートPC。
遊びたいときも、研究したいときも、
いつも一緒だったノートPC君。
君との付き合いも、かれこれ1年半だねぇ。
まだまだ、君とは長く付き合っていきたいよ。

なのに・・・
なのに・・・・・・

なんで、バッテリをフル充電しても
40分くらいしかもたなかったりするのかなぁ・・・。

なんで、帰る直前までアダプタつないで使ってたのに
(たぶんバッテリ満タンだったと思われる)
家帰ってきて電源入れて起動し終わったら
残り時間15分とかになってるのかなぁ・・・。

おら悲しいだ。
バッテリパック2万近くするんだよなぁ・・・。
でも、もう買わなきゃだめだよなぁ・・・。

退屈な会議のときとか、M助教みたいに
こっそり内職したりできないもんなぁ。
2時間半くらいはもってくれないと。

なんで、この記事を書き始めたときに満タンだったのに
もう83%まで減っているのかなぁ・・・。

しくしくしく。

確かに、巷ではノートPCのバッテリは
2年ほどで寿命だと言われていますが、、、
まだ1年半だよ!!早いよ!!

M助教なんて、研究室でずーっとアダプタにつなぎっぱなしで
ずーっと電源入れっぱなしで
それでもこんなにひどいことにはなっていないっていうのに・・・。

富士通さん、バッテリのもちを改善してくださいよ、ぜひ。
じゃないと、次買うときはPanasonicにしちゃうよー。
12.1型でCDドライブ付いてるとか、アツすぎるっすよ。
初期のバッテリ耐久時間が10時間とか、
憧れちゃうっすよ。
見た目の感じがあんまり好きじゃないんですけどねぇ。
黒いLet's note出ないかなー。

みなさまはバッテリで困ったりしてませんかー?
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

