Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 気づかなければ幸せなことTOP未分類 ≫ 気づかなければ幸せなこと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

気づかなければ幸せなこと

博士課程進学希望の旨を先生に伝えたspica。
それに伴い、博士進学希望者の奨学金を申請することに。
自分の研究内容やら、進学希望理由やらを書く欄があり、
気合を入れて記入しました。

研究室の予算の申請書類の記入方法を参考にしつつ、
研究内容のとこに参考文献入れたりとか。

参考文献の1つにM助教の論文を入れようと思い、
11月に発行されるspicaの論文の最終校の参考文献から引用。
論文の参考文献は書いてる途中で主にM助教が付け加えたものです。

で、自分なりに記入した書類を
先生に渡す前に一度M助教に見てもらうことにしました。

M助教「・・・俺の論文のタイトルが間違ってる!」

ま、まじでー。

一瞬、M助教が参考文献を書くときにミスったんだと思ったのですが、
(本人もそう思ってた)
学会に提出したやつを見たら合ってました。
どうやら、学会がきちんとしたフォーマットにおこすときに
違う表記にしちゃったもよう。

ひどいや、学会・・・。

つーか、あんたんとこの論文誌に載ってるやつですぜ?

ていうか・・・
私の論文にミスを発見してしまったわけですね。
発行直前に・・・。

もっと早く気づきたかったぜ・・・。

ちなみに私のPCの調子ですが、
バッテリ100%でも残り8分とかでます。
アダプタなしで起動しようとすると、
起動し終わる前に落ちます。
しくしく・・・。
本格的にだめだ・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

