Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ せ、せんせーーー。TOP未分類 ≫ せ、せんせーーー。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

せ、せんせーーー。

先日書いた、奨学金。
先生に推薦書を書いてもらうべく、
要項などのデータを渡すこと、2週間。

・・・いつになったら書いてくれるんですか、先生。

spica「せ、先生・・・。あのぅ、もうすぐ締切なんですけど・・・」
先生「あ、そうそう!君の書類もあったねぇ・・・。
   まだ、大丈夫だよね?!ね?!」

spica、抜かりありません。
多忙な先生には、きちんと
締切より早めに書いてもらうよう依頼していたのです。

でも結果としてぎりぎりなわけですが・・・。

で、土曜日に先生から届いたわけですよ。電子データが。

土曜日だったけど研究室にいたspica。
M助教も休日出勤。
spicaが先生に推薦書の依頼をしていたことを知っていたので、
データが届いたと知って、安心したもよう。

先生のメール
「遅くなってごめんなさい。
 書式がおかしいのですが、
 適当になおして。。

先生、メールの表記が若いです。

書式がおかしい、とのことなので
早速中身を見てみることに。

推薦書らしく、照れくさくなるようなことが書いてあります。
研究の内容にも触れて、細かに書かれています。
スペインで発表したやつのことも、
今月発行された論文のことも、
今新しくやってるやつのことも・・・

あれ?

spicaが全くやっていない研究のことが書かれています。

確かに、spicaがやってる雑音除去系の研究のことなんですけど、
これは意識してやってるやつじゃない・・・。

M助教「これ俺のー・・・」

M助教のテーマが、なぜかspicaの推薦書に。。。
まぁ、spicaがやってるやつも、
一応そっちのテーマだと考えることもできるので、
嘘じゃないんですけど・・・。

先生・・・。
わざとなのかなぁ・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

