Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ つかのまのひまTOP未分類 ≫ つかのまのひま

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

つかのまのひま

どうも、spicaです。

また論文のミスを発見しました。
もう、
「この論文の半分はミスで出来ています」
とか言いたくなっちゃうくらいです。
困るけど。そんなん。

さて、奨学金の書類を出したり、
論文を書いたり、
という作業がひと段落してしまいました。
暇だぜ。

ただいま、先生からの返事待ち、という状態。

はっきり言って、いつになるか不明。

で、そろそろ春の国内学会発表の申し込みの時期です。
(3月に発表したやつ)
多岐にわたる学会が存在しますが、
各人の申し込み先は先生が決めるらしいです。
(出せるかどうかを含めて)

でもたぶん、spicaは去年と同じとこに出すことになるのでしょう。
(出せるとしたら)

去年spicaが出した学会。
普段まったく論文読んだりしない学会。
ていうかあんまり魅力なし。
ちなみに次回の開催地は千葉。

やだなぁ・・・。
真面目に話聞く気になれないんだよなぁ・・・。
ていうか遠いし・・・。

spicaが出したいのは、
去年出したとこより大きな学会。

国内では最も魅力的な論文が多い学会。
次回開催地は九州(福岡?)

行きたいなぁ。
九州だったら日帰りは出来ないよね、ね?

一人ぼっちだっていい。
九州に行かせてくれ。
モチベーション上がるですよ。

・・・
ま、かなわぬ夢ですけど・・・。

この学会、前回はM助教が発表したのです。
偉くなんないと発表できないのかなぁ、と思って聞いてみたところ

M助教「あぁ、俺はね
    奇抜な研究だったから他のとこに出せなかったんだ

・・・
偉くなる以上に真似できません。

ちくしょーっ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

