Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ spica、2007年を振り返るTOP未分類 ≫ spica、2007年を振り返る


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

spica、2007年を振り返る

タヌキが1年を振り返っている記事を書いていました。
あー、なんかいいな、こういうの。って思いました。
なので、ちゃっかり真似してみようかと思います。

~2007年のspicaの足取り~
1月 ◎
卒論を一生懸命書く。締切より2週間くらい早めにあらかた書きあがる。
で、それを見たM助教(当時助手)に英語の論文を書けと言われる。
他研究室と合同でやるプロジェクトのメンバーに抜擢される。
光栄なことだと思っていたけど、後にそれが間違いだと気づくことになる。

2月 ×
英語の論文を書こうとするも、なかなか書けず。
バイトな日々。

3月 ◎
初めての学会発表。(国内の全国大会だけど・・・)
英語の論文を一応書き上げる。もちろん修正が入りまくる。
晴れて卒業。M助教は一緒に写ってる写真では常に無表情
なぜか急に国際会議に出すことが決まる。

4月 ○
国際会議行きが決まる。
英語の論文を提出しちゃう。
1年生の演習の授業のTAを始める。

5月 ○
大学がはしかで休講になる(!)。
3年ちょい付き合った彼氏と別れる。
新しい彼氏が出来かける。

6月 ○
新しい彼氏が出来る。
バイトがちょい忙しい時期。働きまくる。スーツスーツ♪
携帯を買い換える。使いやすくていとおしいぜ。

7月 ○
なぜか早々と戻ってきた英語の論文の修正に入る。
追加実験が山のようであった。

8月 ○
ゼミ合宿で研究室の面々を笑わせることに成功。
が、合宿時の夜の飲み会では大失態。
でもきちんと朝ごはん食べれる時間に起きました。
英語の論文がacceptされる。やった!!

9月 △
国際会議で発表。質問はやっぱ聞き取れないなぁ・・・。
M助教に助けてもらいまくる。うぅ、ふがいなくてごめんなさい・・・。

10月 ○
新しい研究成果が出る。
PCがいろいろ傷む。

11月 ×
新しい研究成果を先生にぼこぼこにされる。
萎える。

12月 △
彼氏との交際期間が半年を超える。日々幸せ。
風邪をひく。しかも長引く。


~総評~
いろいろ変化のある一年だったと思う。
・・・自己評価が妙に甘いということに気づいた。
ま、いいや。良い一年であった。

軽くしか振り返ってないのに結構ボリュームありますねー。
歳末大サービスってやつです。いろいろと。
来年もいい年になるといいなー。

Comment

編集
研究とラブと両立してらっしゃるところがとても素敵だと思います☆
(イメチェン中)
メリークリスマスv-274
2007年12月24日(Mon) 18:45
>タヌキ
編集
タヌキさんこそ、2007年は両立していらしたようで何よりです♪

ど、どうしたの。イメチェンなんか始めちゃって・・・。
ありのままの君が好きだよv-238
って言ってほしいのか?(笑)

めりーくりすます~~。
楽しんでら・・・っしゃらないんだっけ。今日は。
2007年12月24日(Mon) 18:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

