Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 前倒し前倒しTOP未分類 ≫ 前倒し前倒し


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

前倒し前倒し

千葉でやる、春の学会発表が3月中旬にあります。
あと1ヶ月半くらい。

なのですが、発表資料を作り始めました。
だって、研究のネタが思いつかないんだもん。
11月末に提出した論文はまだ返ってこないですし。
新しいお仕事に向けて、2月中旬くらいから準備もしなくちゃいけないし。

で、のそのそ作り始めたわけですが、
なかなか難儀ですぞ、これは。
意外にかつかつになってしまうかもしれません。

友人のタヌキが最近、
「クリスマスもバレンタインも七夕も出張で彼氏に会えないの~
と言っておりますが、

いつから君はそんなに乙女になったんだ

という感じでございます。
恋は人を変えるなぁ・・・。

ていうか

七夕関係なくね?

タヌキは星とか好きだし関係あるのか。
・・・あるのか?
別に、星がきれいに見えたりするわけじゃないっすよね、七夕って。

いいじゃないか。出張ってことは、それだけ業績増えるんだろ。
うらやましい限りである。

くそぅ、こっちだって自慢してくれるっ!!

おら、去年は七夕もクリスマスも彼氏といただ!!!
たぶん、今度のバレンタインも一緒にいるだ!!!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・
むなしい・・・。

業績のほうがいいわっ!

Comment

編集
業績っていっても8割は出張実験だよー。
まぁコネ作るって意味ではいいかもしれないけど。。。

つーか雪だね、雪。
東京で雪降ると大変なんだね。
2008年02月03日(Sun) 13:57
>タヌキ
編集
あー、実験かぁ・・・。
大変だねぇ、大掛かりな実験の人は・・・。

タヌキが夏にいち早くバテるのと同じ現象だと思うよん♪
2008年02月05日(Tue) 17:36
出張よりも・・・
編集
家でぬくぬくしてる方がいいです。

独り寂しくビジネスホテルはいやじゃlあ(><)


幸い今年は今のところ泊まりの出張は無し(≧▽≦)
2008年02月05日(Tue) 22:41
>わっきぃさん
編集
お仕事だと確かにそうかもしれないですね~。
わたくしの場合、出張しないと卒業(博士号取得)できないので~~。
家でぬくぬくするのも好きですが、
南国に学会出張行ってのんびりしたいです(笑)
2008年02月06日(Wed) 19:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

