Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ spica、老化と運動不足を思い知るTOP未分類 ≫ spica、老化と運動不足を思い知る


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

spica、老化と運動不足を思い知る

ぎっくり腰になりました。

もともと腰痛もちではあるんですが、
最近は特に痛くなかったのですが・・・。

突然やってきました。ぎっくり腰。
痛い。立ち上がったりとかしんどい。
寝転がっていても体制とタイミングによっては痛い。
こりゃきついっすね・・・。

ぎっくり腰の対策をネットで見たところ

・寝不足を避ける
・深酒を避ける

うわーい。
前日に飲みに行ったし、夜更かしもしたぞぅ。

で、なってしまった場合に気をつけることとしては

・重いものを持たない
・腰に負担をかけないようにする

うわーい。
いつもかばんめちゃくちゃ重いぞう。
仕事は立ち仕事だし、大学ではデスクワークだぁ。

今週は仕事はお休みなのが救いですが・・・。
でも、週末あたりに教授陣の前でプレゼンがあるぞぅ。
腰痛い状態でできるのか?

予防法としては

・適度な運動を心がける

学部2年で週1で体育の授業を受けていた以来、運動なんてしてません。
何かやろうかな・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

