Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ ネタをおひとつ。TOP未分類 ≫ ネタをおひとつ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ネタをおひとつ。

しかし眠い。
最近レポートやらなんやら忙しくて毎日灰色。
風の噂(というかTTの伝令)によると主任も忙しいそうです。
まだ師走にはほど遠いけどみんな走り回ってますな。

さて、
結構前の話ですが
家でぼーっとテレビ見てたらアンパンマンがやってて。
力を合わせてばいきんに立ち向かうアンパン&カレーパン。
ばいきんメカの攻撃を巧みにかわすけど、
しばらくするとお約束通りぶつかっちゃいます。

壁にめり込むアンパン&カレーパン

パンなんだからめり込む前にぺしゃんこだろ・・・
まぁそれは置いといて。

その光景を見た近隣の住人達
「アンパンマン!」
「大変!アンパンマンが!!」


それを見たジャムとバターはいつものようにパンを焼き始めます。
しかし
どう見てもアンパンしか焼いていません

自力で起き上がってふらふら歩き始めるカレー
涙を誘う展開です。

こういうのをいぢめというのではないだろうか・・・。
子供向けじゃないのか、アンパンマンって。。。
子供に現実を教えるためにあえて・・・
いやいや。そんなばかな。。
スポンサーサイト

Comment

編集
シビアな世界~(笑)
2005年10月27日(Thu) 23:45
編集
カレーパン・・・
なんか今ジャムおじさんが
「あいつ、揚げなきゃいけないのがめんどいんだよねーー。カレーも作んなきゃいけないし。俺はパン屋だっつーの」
一升瓶片手にバタ子さんに愚痴ってる様子が何故か浮かびました。
辛いカレーパンは子供にも不人気でしょうからねえ。
ガンバレ、カレー!!
2005年10月27日(Thu) 23:58
編集
>kurico
ファンタジーで終わらないとこがあのアニメの魅力!なのかも。。。

>オオカミ
ああ、なんかいいなその光景(笑)
ルックスもいまいちだしな、カレー。
でもトラが前に
「私カレーパンマンが一番好き~☆」
って言ってたよ。さすがトラ。
2005年10月28日(Fri) 01:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

