Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 行ってきます!TOP未分類 ≫ 行ってきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

行ってきます!

いよいよ旅立ちまで一週間を切りました。
最近このブログの更新頻度も落ちているので、
たかが1週間更新しないくらいだと、もはや普通ですが、
一応いないんで、よろしくです。

今度の発表日は会議日程の初日なので、
肩の荷がおりてから、存分に遊びます!

行き先はポルトガルですが、ドイツ経由なので
憧れの国ドイツにも足を踏み入れてしまいます。
きゃー。

spica、第2外国語はドイツ語だったのです。
去年行ったスペインでは、第2外国語がスペイン語だったN先輩が大活躍でした。

今年はspicaが大活躍してやるぜ!!
頼りにしてくれたまえ、日本語と英語と中国語しか分からないM助教くん。

M助教「え、ドイツって英語通じるんじゃないの?」

え。

調べてみると、ドイツもポルトガルも英語は通じるのだとか。
がーん。spica、また役立たずです。

せっかく、学部生のときにドイツ語一生懸命勉強したのに・・・。
専門科目を捨ててドイツ語ばっかり必死にやってA+ばっかりとってたのに・・・。

こんなことなら、英語が通じにくい国の言語にしておけばよかった・・・。
今回もM助教に頼りっきりになること間違いなしです。
よろしく、3ヶ国語話せるM助教様。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。