Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ ポルトガル紀行~旅立ち~TOP旅の記録 ≫ ポルトガル紀行~旅立ち~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ポルトガル紀行~旅立ち~

今回からポルトガル紀行です!

前回のスペインでは夜の便(というか最終便)だったので、
夜7時くらいに空港に着けばよかったのですが、

今回は朝11時半頃の便ということで、9時過ぎに成田空港へ。
spicaの家は埼玉県にあります。
9時過ぎに成田空港、是即ち5時起き。

死ねる、死ねるよ・・・。
と前日には思いましたが、遅れてはならないという極度の緊張のもと、
目覚ましが鳴る3分前に起きるという野生の才能を発揮し、
寝坊することなく空港へ。

ポルトガルへは日本から直行便は出ていないので、
フランスやドイツを経由していくのが一般的です。

今回spica達はドイツ経由。
ドイツまではANA、ドイツで一泊して、
翌日ドイツからルフトハンザ(ドイツの航空会社)でポルトガルへ。

チケットをとる際に乗り継ぎとかの問題でこの組み合わせになりました。
ANAのマイルを溜めたいM助教は大喜びです。

前回はチケットの束を出発前に受け取っていましたが、
今回はe-ticketで、自分で機械を使ってチケットをとります。

2台の機械で、ANAのおねーさんを間に挟んでM助教と2人で機械をいじります。

M助教「2人隣同士とか、できるんですか?」
おねーさん「できますよー。」

おねーさんに言われるがままに操作していくと、
座席を選択する画面に。

M助教「!!
     ここ!ここがいい!!」

よくわからないけどM助教が興奮し、
それに伴い、おねーさんがspicaの座席も選択します。

すると
何やらごちゃごちゃ書かれた画面が。

おねーさん「このようなことがありますが、よろしいですか?」
spica「え、は、はい」

一瞬見えた、非常口という文字。
その文字の意味をspicaは3時間ほど後に知ることになる。


M助教が興奮しながらとった席はどこなのか?!
次回へ続く!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

