Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ ということでTOP旅の記録 ≫ ということで

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ということで

ポルトガル旅行が終わって、早1ヶ月半が経っているわけです。
ポルトガルから帰ってきて、3日したら香川に行ったり、
そこから直接京都に行ったり、
京都から帰ってきて3日したら今度は研究室の合宿のため軽井沢に行ったり、
軽井沢から帰ってきて2日後には韓国に行ったりしました。

かなり、旅三昧でしたが、何か?
かなり、金欠ですが、何か?


4月から、月に10万以上稼いでいるのに
なぜ、未だに親に借金があるのだろう。
確か、5月くらいに完済したはずだったのに・・・。

香川&京都は、まぁ楽しかったです。
彼氏と行きまして。
香川では、高松駅の目の前のANAのホテルに泊まりました。
お値段は1人あたり1泊1万弱でしたが、
かなり綺麗&広かったです。
スキンケア用品が置いてあったりして、
日本っていいなぁ、と思いました。
(ポルトのホテルもかなり綺麗でしたけど。)
高松を拠点にしてうどんを食べたり、うどんを食べたり、うどんを食べたり、
栗林公園に行ったり、鮮魚を食べたり、鮮魚を食べたり、
金比羅山に行ったり、鶏肉食べたりしました。

香川はいわずと知れたうどんの街ですが、
味は結構差がある感じでしたねー。
すごい行列ができてる店でも味は普通だったりしました。
食べてみないと分からないので、仕方ないですが・・・。

金比羅山では、かなりへとへとになりました。
結構なお年の方とかも見かけましたが、大丈夫なのかなぁ。
spicaが行ったのは、8月7日。
旧七夕の日ということで、和菓子と索餅とグリーンティーがふるまわれてました。
得した!!
(写真取り損ねました。何度も食べたのに・・・)

グリーンティーは甘いタイプのやつで、疲れた体に染み渡る感じ。
和菓子は甘すぎなくておいしい。
索餅もおいしかったです!

行くなら8月7日がお薦めです(笑)

何気に香川で一番の収穫だったのが、鮮魚。
おいしい居酒屋「海鮮問屋仲見世」を発見しました!
何を注文してもおいしかったのですが、
特に鯛のあら煮がたまらなかったです。
あれを食べるためだけにまた香川に行きたい!と思うくらい。
お魚好きな人にはお薦め。

香川から京都に移動するときに、岡山から広島まで寄り道。
広島では、お好み焼きを食べてから厳島神社と原爆ドームを回るという、
広島のおいしいところを凝縮した感じの1日を過ごしました。
本当は、広島城にも行きたかったのですが、
平和記念資料館に時間がかかり、断念。

日が暮れるまで平和記念資料館にいて、
ものすごく重たい気持ちになりつつ京都に移動。

香川のホテルがものすごくよかったので、
期待して部屋に入ったのですが・・・

ひどい。

何がひどいって

セミダブルの部屋をとったはずなのに明らかにシングル。

ちなみにwebページを見ると、
セミダブルの部屋なんてない。
(楽天トラベルで予約したので分からなかった)

しかも、部屋自体が狭くて、ベッド以外に居場所がない。
狭くて、体痛くなっちゃいました。

本当は京都駅を拠点にして、天橋立や神戸に行く予定だったのですが、
天橋立はかなり遠いことが分かり(遅)、
京都の世界遺産をめぐることに。
5つほど見てきました!

次回は韓国編!

・・・あれ?なんでまた旅行記書いてんだ?
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

