Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 昨日のつづきTOPバイト ≫ 昨日のつづき

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

昨日のつづき

昨日のを読んでない方は先にお読みくださーい。

内線で受けた指示をこなしつつ、
地味に打ち込みを進めていると
気がつけばこのフロアの社員さんが誰かと喋っていました。

「はいっ!はいっ!!」

という聞いたことのある元気のいい返事が聞こえてきました。
・・・主任がいつの間にかこのフロアに来ていました。

主任はTTの物真似の対象になるほど元気な返事をします(笑)
相変わらず元気がいいなぁ・・・と眺めていたら

「お疲れ様です。調子はどう?」

と声をかけられてしまいました。

どうやら私は

「なんで私に労いの言葉をかけてくれないのよっ?!」

という視線を投げかけてしまっていたようです。
そんなつもりは・・・少しだけありました。すいません。

パソコンでの作業も中途半端に終わり、
一人じゃ足りなかったじゃん!と思いながら片付け。
ちょっと分厚めの本3冊を抱えて棚に戻そうとすると
主任が棚の扉を開けてくれました。
主任、優しい。

「あ、すいません・・・」

1冊ずつあるべき場所に戻すために
混み混みの本を掻き分け・・・
片手に本を抱えているのでうまくいきません。
すると、主任が本を掻き分けてくれました。

「あ。すいません・・・」

1冊戻して、、、
2冊目も入らない。
結局、3冊とも手伝ってもらってしまいました。
なんて効率が悪いんだ!何回謝ってるんだ!!
とにかく主任はとても優しいということがよくわかりました。

でもバイト仲間F君の伝言メモを眺めながら

「うーん、F君わけわかんないね」

と言っていました。
毒舌です。
確かにわけわかんなかったんですがね、メモ。

とにかく、久しぶりに主任とほのぼのした日でした。
めでたしめでたし。
スポンサーサイト

Comment

編集
にょほほ
良かったねえ。
こーいうほんわかするエピソードが読めて良かったよ。
俺には無縁な世界だがね・・・
2005年10月30日(Sun) 02:59
編集
>オオカミ
当ブログはほんわかエピソードに縁がない方に
ほんわか気分を提供することを目的としています(嘘)

それにしても、にょほほって…
2005年10月30日(Sun) 10:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

