Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ spica、健康志向になるTOP未分類 ≫ spica、健康志向になる


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

spica、健康志向になる

タイトルを見た友人達は皆口々にこう言うでしょう。

ありえない

と。

学部時代は口さえ空けばお菓子を放り込んでおりました。
午前中の授業中
夕方の演習中
授業後も。

で、そりゃぁ太るわけですよ。

M助教にも、怒られるわけですよ。
「また、食べてる・・・」って。
大学で年に一度やってる体組成検査でも
「あなたは見た目は普通ですがかくれ肥満気味です」
とか言われるわけですよ。
なんだよ。見た目は、って。
(ちなみに、M助教は健康スリム、スポーツマンタイプ。だそうな。むきーっ)

これでも、小学生のときとかは
痩せすぎて困っていたのです。
病弱だったのです。

もっと太ったほうがいい
もっと太ったほうがいい

と思い続けて10年余り。

太りすぎタ。

これはいかんのです。
タヌキのように結婚の予定が立っているわけではないけれど
これでは花嫁になれないのです。
(誰ももらってくれない。という切ない事実は突きつけないでください)

ということで、spicaは最近健康に気をつかっています。

具体的には
・お腹が空いてもお菓子を食べず、ヨーグルトにする。

食ってるやん!と思われるかもしれませんが
1日1回のヨーグルトでダイエット効果やアレルギー対策になるんだそうな。
牛乳嫌いなspicaには、カルシウムを補う効果も期待できます。
spica的にはお菓子ほど美味しくないですが、我慢我慢。

・泳いだりする

学校の近くにプールがあるので行ったりしています。
結構時間を食うのが難点。
忙しいと行けない・・・。
最近行ってない・・・。


で、健康志向になったspicaは
今日も学校の前のコンビニでヨーグルトを買ってきたわけです。
ヨーグルトの入った袋を手に、エレベータから降りると
そこでM助教に遭遇。

なんでそこで
「またお菓子買ってきたの?!」
って顔をするんですか。


なんか、報われない・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

