Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 祝☆300TOP未分類 ≫ 祝☆300

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祝☆300

この記事は300個目の記事なんだそうな。
いやぁ、もうそんなに書いてるんですねー。
そりゃ、本も1冊じゃ入らないわ。

それはさておき・・・

忙しくて死にそうです。

ゼミの準備が終わりません。
spicaはいつも、1週間前には資料を大体完成させて、
細かい手直しと練習に1週間使うのですが
(だって、もう1回とかになるのやなんだもん)
今回はもう1週間をきっているのに半分くらいしか資料ができてません。

やばいーーー。

なんだかんだで忙しかったんですよねー。
奨学金(貸与だけど)の面接とか。
M助教の実験のお手伝いとか。
書類書きとか。
美術館デートとか。

・・・。
あ。
遊んでたから終わってないだけかぁ。

いいんです。
たまには追い込まれてみます。
追い込まれるとどうなるのか、経験してみるのも悪くない。
(でも、もう1回発表は嫌だ)

そうそう。
初めて美術館デートに行ってきたんですよ。
上野に、フェルメール展を見に行ってきました。

・・・めっちゃ混んでました。

混むらしいことは知ってたので、
頑張って早起きして10時に上野集合。
(spica達にとっては早いのです)
それでも結構混んでる感じだったのですが、
ひととおり見終わって帰ろうとすると
やばい列ができていました。
なんか、40分待ちとか。
ちょうど11時ごろだったんですけど、
来るのが1時間遅いとこうなるのか!と
恐ろしい気持ちに。
(きたときは、そんなふうにはなってなかった)

早めに行ってよかったー。

で、混み具合以外の感想はというと。

なんか、海外にいる気分になった。

なぜなら

美術館なんて、ほとんど海外でしか行ったことないから。

中学のときに夏休みの美術の宿題で
美術館に行けって言われて以来ですよ、日本で美術館なんて。

高校のとき、遠足で上野に来たけど(もちろん、歩きじゃなくて電車で)
そのときは博物館とかに行っちゃったんですよねー。

最近spicaがみた絵といったら、
ドイツのシュテーデル美術館のフェルメール他とか
スペインのプラド美術館のルーベンス他とか
ポルトガルのよく知らない美術館のよく知らない人の絵とか

なのですよ。

いやぁ、上野で気軽に海外体験しちゃいました☆
(なんて安上がりな奴なんだ)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

