Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 携帯復活っTOP未分類 ≫ 携帯復活っ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

携帯復活っ

復活というか、交換でしたけど。

ドコモショップのおねーさん曰く、
修理拠点で故障内容が確認できなかったので、
基板を交換しました。ということ。

どう見ても、新品なんですけど。

というかですね。

spicaの携帯の状況は
「メールフォルダに入っているメールのデータが壊れており、
 メールを受信する際にそこにアクセスされるために処理が止まる」

という状況でした(いろいろいじってみてのspicaの結論)。

たぶん、修理拠点でいきなり全データ消去しちゃったんだろうなぁ・・・。
そりゃ症状出ないよ。
だって、壊れたデータが消えちゃうもん。

ちなみに、基板を代えたという点について、妙に丁寧に説明されました。
「携帯には基板というのが入ってまして」

知ってるわい!
理系の学生なめんなよ!!

はぁはぁ。
何はともあれ携帯が新品になったのでいいのですが。

ドコモショップのおねーさんはいろいろツッコミどころがありまして。
修理に出しに行ったときは、
すごく待たされた挙句に

「電池を抜いてみたり、FOMAカードを入れ替えたりしてみたんですけど、
 確かに直りませんでした」

といわれたのです。

それもうやったし。
ていうか、ここに来る前まで自分の古いやつを代替機にしてたくらいなんですけど。
当然電池もFOMAカードも抜いてるから。

しかも
電池抜いてFOMAカード入れるのになぜそんなに時間がかかるんだ。

といった感じでかなり使えない感が漂ってました。
今日の人はそこまでではなかったけど、
spicaの古い携帯を奪おうとしやがりました。
ドコモから借りてる機械だと思ったんだと思うんですけど・・・。
それ、書類に書いてあるじゃん、みたいな。

あと、来店アンケートに答えると粗品がもらえるということで
アンケートに答えてみたんですが

粗品を持ってきながら
「このアンケートに答えてプレゼントっていうのが人気がありまして、
 プレゼントが結構すぐなくなっちゃうんですよねー」

で、
持ってきたのが

・ペットボトルのお茶
・のど飴
・ウィダーインゼリー
・ドコモダケのマグネット

ほとんどコンビニに売ってるやないかい!
何が無くなるや!!買うてきたらええやんか!!

と思わず関西の人になってしまうくらいのツッコミどころ。

とりあえず、これでしばらくは携帯買い換えなくてすみそうです。
(電池パックは新しくしてもらえなかったので、電池のもちが気になりますが。)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

