Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっといい話TOP未分類 ≫ ちょっといい話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっといい話

どうもこんにちは、spicaです。
最近あったかいですね。
あったかいと、上着とか薄手ので良くなって身軽ですよね。

でもspicaの荷物は多くなるんです。
なぜって?
馬鹿言っちゃいけない。

ティッシュを大量に持ち歩くからに決まっておろう。

そんなティッシュにまつわる、ちょっといい話。

先日、恋人氏といつものように夕飯を食しておりました。
焼肉でした。
いや、それはどうでもいいんですけど。
重要なのは、焼肉のお供にお酒を飲んだことなのです。

花粉症ってのはアレルギーですから、
お酒とかと反応するわけです。

案の定、しばらくすると大量の鼻水が。
spicaは当然ポケットティッシュを大量に持ち歩いてたんですが、
それが足りなくなるほどの、鼻水の激しい攻撃。

節約したり鼻をすすって耐えるも、
どうしてもティッシュが必要になったわけです。

そういうときに限って、いつもティッシュが置いてある店に置いてなかったり。

仕方ないので、恋人氏からもらうことに。
ごそごそと恋人氏がかばんを探ると、3つのポケットティッシュが。
恋人氏はそのうちの2つをspicaに渡して、

「俺のが1つしか無くなっちゃったよ」

と言いました。

正直、

なんだよ、タダでもらったやつじゃん。ケチケチしやがって。

と思いつつ

「え、でも、花粉症持ちじゃないからそんなに使わないでしょ?」

と言うと、

「あ、俺は使わないからいいんだけど、
 また同じことが起きたときにあげられなくなっちゃうなと思って」

・・・
・・・・・・

ごめん、ケチとか思ったりして。

もっと心の広い人になろう、と思った瞬間でした。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
THE のろけ、ですね。
幸せですねぇ。
こっちは二人揃って花粉症です。
2009年03月19日(Thu) 21:14
うわ。
編集
あっちっち~でございます(><)
2009年03月20日(Fri) 10:09
No title
編集
>タヌキ
いえいえタヌキさんにはかないません!!

>わっきぃさん
きっと他の人にも同じこと言っちゃいそうです(^^;)
誰にでも優しい人なので・・・。
2009年03月21日(Sat) 01:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

