Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ しょんぼりな年度末TOP未分類 ≫ しょんぼりな年度末


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しょんぼりな年度末

もう明日から4月なんですね!
やっと身分証というやつが手に入るわけです。
一週間前まで持ってたやつとほとんど変わらないやつが。
写真も同じので出しちゃったし。

桜も咲いてきてますし、
世の中は新生活やったー。な雰囲気ですね。

spicaはしょんぼりな日々です。

研究室に、ものすごくだめな後輩(♀)がいまして。
どれくらいだめかというと

・研究室には夜来ることが多い
・昼に来ると大抵寝ている
・なので、昼に班ゼミとかやろうとすると寝坊して来ない
・でも特に迷惑をかけている気はないらしい
・研究室のゼミの日に普通に就活入れてた
 (うちの研究室ではゼミ優先。
  同じくらいだめなやつが「就活入れちゃったの?!」ってびっくりしてたくらい)
・何も考えずにしゃべっているようで、言うことがころころ変わる
・それで迷惑かけることもあるのだけど、気にしない
・常にヘッドホンで音楽を聴いているため、話しかけてもまったく気付かない

というくらい感じです。ま、基本KYなわけですよ。
その後輩が今度国際会議に出るということで
発表練習したわけです。

それが意外によくできてまして。
英語の質疑応答とかもできてたわけですよ。

明日から博士課程生のspicaには出来ないわけですよ。
誰しもが人間的にどうかと思ってる奴に勝てないわけです。

自分、死ねばいいんすかね。

と思ったわけです。

そんな矢先。

spicaが登録してるアンケートサイトからアンケートの依頼がきました。
「研究についてのアンケート」

!!

いつもは「飲料についての」とか「車についての」とかなのに・・・。
「家でアルコール飲料を購入して飲みますか」とかなのに・・・。

急にこんなコアなアンケートが!!

中身を見てみると、

研究に挫折したことがありますか。
というようなものでした。

したばっかりだよ、ちくしょう!!!

さらに、質問は続きます。
「その挫折した当時についてお伺いします」

えっと、3日前のことなんだけど、いいのかしら。

なかなかコアな感じで面白かったです。

さて、KY後輩との確執はこれでは終わりません。
次回更新を乞うご期待。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

