Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ しょんぼりな年度初めTOP未分類 ≫ しょんぼりな年度初め


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しょんぼりな年度初め

どうもこんにちは。
大学は新入生が溢れかえっておりますが、
spicaの同期で仲のいい奴はタヌキくらいしかもういないというのが不思議な気分であります。

さて、年度末に引き続きしょんぼりしております。

もう英語のことはどうでもいいんです。

だって、英語が苦手でもノーベル賞とったりできるんでしょう?

ま、問題はノーベル賞の人は国際会議とか出ないのに、
spicaはばりばり出しているということですが。

それは置いといて。

現在恋人氏が海外出張中です。
例の後輩、KY子ちゃんと2人で。

行先は、灼熱のマレーシア。
会議場はリゾートホテル。

きーーーーーーーっ。

私だってリゾートホテルなんて行ったことないのに。
ていうか2人でって。
きーーーーーー。

ま、行きの飛行機は別々ですけど。

もともと、就活があるため別行程で行く予定で、
チケットとるために会議のプログラムが公開されるのを待っていて、
いざプログラムが出たら、
やっぱ1人で行くのは嫌です就活はあきらめますと言いだしたのです。

いや、待った意味ないし、それ。
ていうかどんだけ就活なめてんだよ。


私が同行者ならキレてるところなんですけど、
(まぁ、私ならそもそも同行しろと言われてもしないんですけど)
恋人氏は温厚・冷静がウリなので怒らないわけです。

これじゃ全行程一緒になっちゃうじゃないか。
とspicaは危惧したわけです。
そこで、

いやぁ、大丈夫だよマレーシアでしょ治安いいよほらネットにも書いてあるし
直行便だから寝てる間に着くし着いてからはタクシー乗ればいいし
せっかくES書いたんだし就活もきちっとしたほうがいいよ


と激しい激しい主張をし、就活を優先させることに成功。
研究室の先輩もなぜか後押ししてくれました。ありがとうNさん。
結局後輩は1日遅れで出発です。
もっとぎりぎりに行けばいいのに。
ていうか行かなきゃいいのに。


それでも3日半二人きりですよ。きーーーー。

つり橋効果で恋が芽生えちゃうんじゃないかとか、
灼熱のマレーシアより俺のハートその他のほうが熱いぜ的なことになってんじゃないかとか、
飛行機で頭を肩に乗せあって寝るんじゃないかとか

いろいろ想像してしまうわけです。
いっそ風邪でもひいて寝込んでいれば何も考えずにすむのに、
こういうときにかぎってぴんぴんしているわけです。なんなんだ。

それでも一応、飛行機で寝るときは空気入れて使う枕使うといいよ!とか言ってみたりして
予防線をはったり頑張りました。
(spica自身はあれ使わないのに。)

ちなみに帰りは成田から別ルートなんだそうな。
なぜかKY子ちゃんは遅くて高いNEXに乗るそうですよ。
(恋人氏は愛用の京成)
ま、別々になるならそれに越したことないんでいいんですけど。

というわけで、
しばらくはspicaは梅雨時のように湿気続けます。じめじめじめ。

Comment

最近
編集
最近、ちょっと面白いな、spicaのブログ。
いや、他人の不幸は、とかそういうのじゃなくて、純粋に。

読んでて、えー、なんか、もう、そんなに心配せんでも大丈夫なんじゃないの?
と思うのは単に私が独り身だからでしょーか。それともspicaが乙女だからでしょーか。
2009年04月05日(Sun) 13:36
>オオカミ
編集
えっとね、一般的にその思想は正しいんだけど、
「あー、わかるー」ってならないのは
オオカミが女の子じゃないからっていう理由と
誰かを本気で好きになったことがないからって理由が
混在してると思いマス。

オオカミも川崎とか丸の内とかのOLと
本気と書いてマジな恋すればいいんだよ!

マジで恋する5秒前になればいいんだよ!!

もともと女の子みたいなんだし、きっとすぐに分かるようになるよ。
2009年04月05日(Sun) 14:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

