Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ ひまですTOP未分類 ≫ ひまです


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ひまです

最近、日曜日が暇です。
去年はバイトの準備を1日かけてやっていたので、
休みは結構忙しかったのですが、
そんな時間外労働の多いバイトをやめまして。

4月初めには
「恋人氏がマレーシアなんかに行ってるから暇なんだ!
 どうしてくれんだ!!」
と思っていたのですが、
帰ってきてからもやはり日曜日は暇。
(デートは土曜日)

なんだ。
恋人氏とか関係なくやることがないんじゃないか。


その前まではPSPやったりとかしてたんですが、
クリアしちゃったんですよねー。
ゲーム買いまくるのもいかがなものか。

でも電車の中とか暇なんだよなー。
携帯いじってばかりだと、すぐ電池なくなるし。

そうだ。
勉強しよう。


でも論文読むとかだとすぐに眠くなるので

DSとかで勉強しよう。

と思い立った数時間後。
Amazonにてあるソフトを注文。
約24時間後、自宅に届きました。
Amazonすてき。

もっとえいご漬け です。

「もっと」のほうが日常会話とかに力入れてるみたいなので。
外国人が研究室にいるんだから、話せばいいのですが、
それ以前の問題を解決しなければなりません。
すなわち、何も聞き取れない問題を。

さっそく個人データ作成。
この手のソフトは、最初に実力テストみたいなのをやるんですよ。

いくつかのリスニング→書き取り問題にさくさく答えていくも、
単語が聞き取れず、5問目くらいでリタイア。
続いて会話を聞いて質問に答える問題も軽くクリア。

おっ、いけるんじゃね。

わくわくしながら結果を見ると

Fランク
アルファベットが読める程度


と・・・。

えー。
これでも結構名の通った大学出てるのに。
ていうか修士号も持ってるのに。
ていうか博士号とろうとしてるのに。

・・・がんばります。。。

Comment

No title
編集
ゆっくりしゃべってもらえよ。案外それだけでいけるぞ。

オオカミはバングラデッシュ人と話しまくってたおかげか、会社ではなぜか英語できる人ポジションにいます。。

どんだけ英語できないんだ、うちの会社・・・
2009年04月25日(Sat) 08:14
>オオカミ
編集
いや、それは無理だったね。
どんなにchairに易しく喋ってもらっても無理だった。

すごいねぇ。オオカミクンは。
2009年04月25日(Sat) 13:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

