Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ ついにTOP未分類 ≫ ついに


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ついに

新しいPCを手に入れました。
初めてのThinkpad。
なんか妙に安かったんです。

Thinkpadの最大の特徴といえばGとHとBの間に挟まれてるあの赤いポッチ。
もうタッチパッドの上で指を前後左右に動かす必要はないのです。

とはいえ、まだThinkpadくんには必要なソフトが揃っていないので、
古いPCと併用中。

つい、古いやつ使ってるときに赤いポッチのとこに指を当ててしまいます。
Thinkpad側にはタッチパッドもついてるので逆は大丈夫なんですが・・・。

それはともかく、spicaはよくPC本体から出る音を録音することがあります。
新しいPCでそれをやろうとしたところ・・・

ない。
入力がマイクしかない。
ステレオミキサーはどうした。

ミキサーデバイスの仕様なのか、
Vistaからのダウングレードが問題なのか、
はたまたPC本体の問題なのか、
よくわかりませんが、マイクから入った音しか録れないようです。

それは困るわぁ。

解決するまでは古いPCが重宝してしまいそうです。

マイクとカメラが内蔵されてて便利だなぁと思ってたんですが、
こんなとこに弊害がでるとは・・・。

どうしたものか・・・。
はからずも、PCに詳しくなってしまいそうです。
これがThinkpadマジックか?!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

