fc2ブログ

Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOP旅の記録 ≫ 台湾旅行記⑥

台湾旅行記⑥

5月26日 発表

さて、ついに発表日。
まずは会場の準備室へ。
ここでデータをUPしなければならないんだそうな。

が。

係りの人「ここではUPできません。発表の部屋でお願いします」

なぜ。
じゃあこの部屋はなんなのだ。

すっかりインターネットルームになっていました。

spica達の発表は午後なので、
とりあえず会場で昼食を。
ランチチケットを出して、席につくと・・・

弁当が置いてありました。

開けてみると、

和食でした
なんで。
台湾なのに、和食。
しかもちょっと脂っこい。

脂っこい弁当をちょっとお残しして
(全部食べたら発表に支障が出そうでした。
 食いしん坊恋人氏は完食。信じられない)

肝心の発表は・・・
まぁ、やはり質問が分からず・・・。
というか、大体聞き取れたんですが、単語が分からなかった・・・。


spicaの発表が終わったあとは恋人氏がポスター発表。
実は次に行く国際会議で初めてのポスター発表をすることになっているspica。
じっくり見学するぞー。と思っていたのですが・・・

隣のポスターのアメリカ人が流暢な日本語で話しかけてきました。
なんでも日本に2年ほどいたんだそうな。
2年にしてはうますぎでした。
あんまり恋人氏を見れなかったです。
まぁいいか。

恋人氏の発表が終わって夕方。
バンケットに出る予定だったのですが・・・
お腹いっぱいだったので帰りました。
ホテルで酒盛りしました。


次回、いよいよ台湾観光最終日。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL