Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 番組の途中ですがTOP未分類 ≫ 番組の途中ですが


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

番組の途中ですが

近況報告いたしますです。
えっと、まだ台湾の旅行記すら公開しきってない状態ですが、
イタリア・ミラノに1週間ほど行ってきます!

イタリアは直行便が出ていますが、
日本を昼間に出ると到着は夜だったりします。
夜着だと空港から市街への移動が不安なので、
spicaは夜便をチョイス。

旅によく出る方はご存知だと思いますが、
成田発のヨーロッパ方面の夜便といったら

エールフランス

です。他にももしかしたらあるのかもしれませんが、
生協にチケット取りにいって、夜便でお願いします。と言うと
じゃあエールフランスですね。と言われるくらいです。

時事に詳しい方ならエールフランスの名を最近よく耳にしているかと思います。
そうです。200人以上を乗せて、ブラジルの近くの海に落ちたらしい、あの飛行会社です。

いやぁ、spicaだって知ってますよ?
飛行機が事故る確率は自動車の交通事故より低いってことくらい。

でもねぇ。
やっぱ怖いっすよね。

墜落したときにはもうチケットは確定しちゃってたんで、避けられなかったのですが、
もう必死に情報収集しちゃいましたよ。
あの事故のことはspicaに聞けって感じです。
ニュースされた内容は大体頭に入ってます。
毎日ニュースチェックしました。

その結果。

怖さが倍増しました。

だめぢゃん。

だって、過去の航空機事故とか調べると、
統合失調症の機長さんの話とか、
機長が息子に操縦させちゃったとか、
墜落しそうになったときに機長さんが祈っちゃったりとか、
そんな話がごろごろしているんだもの。
(まぁ、これらは有名な話ではありますが)

年に10回くらい落ちてるんですねぇ。
今年は事故のペースが早くて、すでに10回以上落ちてるらしいです。

ていうか6月は2回落ちてるし。

このブログの更新もこれが最後になるかも。

と言おうかと思いましたが、
台湾の旅行記が書き溜めてあるので、
予約投稿しておきます。
3日おきくらいに更新される予定です。

7月下旬になっても更新されなかったら、
海に沈んだのかもと思っていただければこれ幸い。
(その場合、ニュースにもなると思いますが)

ではでは。
無事に帰ってこれることを祈っていてくださいませ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

