Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ アナタの心を覗き見☆TOP未分類 ≫ アナタの心を覗き見☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アナタの心を覗き見☆

突然ですが
四字熟語を3つ思い浮かべてください。
漢字が4つ繋がっているものならなんでもいいです。

思い浮かんだら続きをどうぞ。


実はこれ、心理テストなのです。
大好きな心理学サイト(?)で紹介されてたものです。

一つ目はあなたの人生観
二つ目はあなたの恋愛観
三つ目は死ぬ直前に、あなたの人生を振り返った感想
なんだそうな。

ちなみに私は「弱肉強食」「空前絶後」「四苦八苦」を思い浮かべました。

つまり

人生とは強いものが栄えるもんだ!
恋愛とはまれで以前にない、将来にもなさそうなもの!!
私の人生はずっと苦労してたなぁ・・・。

と思ってる、もしくは思うであろうということですな。
うむ。なんか当たってるような気もする。
人生観と人生を振り返った感想はそのまんまだし、
恋愛してる時は
「こんな気持ち初めて!」
「もう二度とこんな気持ちになる相手はいない!」
って思ってる。うむうむ。

でも・・・
焼肉定食とか思い浮かべちゃった人の人生って一体・・・。


さて、みなさんはどうでしたか?
自分の予想だにしない深層心理がわかったりしたでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

編集
弱肉強食
唯我独尊
臥薪嘗胆
でした・・・(笑)

恋愛で唯我独尊て…独りよがりってことですかねぇ?
2005年11月07日(Mon) 10:43
編集
>歩さん
恋愛する時
「アタシが一番に決まってるでしょぉ?!」
って思ってるってことかもです。
深層心理かもしれないです(笑)

が、臥薪嘗胆って・・・
随分難しい言葉です(>_<)
物理屋さんなのにすごい!

HP拝見しました(^-^)
なんかかっちょいいです☆
2005年11月07日(Mon) 11:43
編集
好きな心理学サイトってセクシーかい!!
いや、俺も大好きだけどさぁ。セクシー。で、結果発表。
・質実剛健
・花鳥風月
・弱肉強食
1番と3番は入れ替えでも良かったんですが・・・思いついた順が大事みたいなのでそのままに。
ふっと思いついた花鳥風月が肝ですな

どうやらオオカミは恋愛にはものっそい美しいドラマを求めているようです。キャ!
2005年11月07日(Mon) 13:09
編集
臥薪嘗胆
諸行無常
日進月歩

将来の成功のために長い間辛酸をなめる人生。常に変化して留まることを知らない恋愛。間断なく急速に進歩する一生・・・。

ぱい~す
2005年11月07日(Mon) 13:41
編集
>オオカミ
意外な深層心理が明らかになったね(笑)
追い求めてください、美しき恋慕の日々を。

>タヌキ
うおおおお
まさにタヌキらしい答えだね!!
四字熟語すげぃ
2005年11月07日(Mon) 17:07
編集
弱肉強食
焼肉定食
うわ、二つしか出てこないっ!

人生、勝ち組にならないと食われるだけ?
恋愛、お得に食べられればいい??
死ぬ間際、振り返る間もなく即死??
なんかやだ~(>_<)
2005年11月08日(Tue) 23:58
編集
>わっきぃさん
恋愛が焼肉定食、切ないです!(>_<)

脳みそが疲れてて
ぱっと出てこなかっただけだと思いましょう!
2005年11月09日(Wed) 00:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

