Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ ど、どうもTOP未分類 ≫ ど、どうも

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ど、どうも

お久しぶりです。spicaです。
15日からまた出張に出かける関係で、ちょっとぱたぱたしておりました。
今度はオーストリアでござい。
15日から20日まで。ということはわかっていたのですが、

まさか19日から大型連休が始まるんだとは知らなかったです。

就職した友人から旅行に行こうと言われて初めて気付きました。

そして、会社でばりばり働いている方々は
連休になると旅行に行きたくなるらしいことも初めて知りました。

そうだよねぇ。
ゼミさえなければいつでも行ける学生とは違うんですよねぇ。
まったく社会のことが分かりません。

出張っていう表現だけだとすごい社会人っぽいですが、
中身は7割がた海外旅行ですし・・・。

話は変わりますが、
うちの研究室が主に動いていた学会が終了いたしまして。
spicaは一応女の子なので

受付をやったり、
弁当食べたり
懇親会で飯食ったり
弁当食べたり

しました。

学会初日の受付の混みようはやばいということが大変よくわかりました。
あんまりできない経験ではありますが、
結構ハードだったので
もうあんまりやりたくないです。

開催に向けてばりばり動いていた人たちは
もちろんもっと大変だったので、
もう魂が抜けてしまっております。お疲れ様です。

そんな学会最終日の控室でのお話ですが。
spicaの出張に向けた発表練習が行われました。

なんだそれ。

いやぁ、学会中だしみんな忙しいでしょう運営側なんだし。
お忙しいならいいんですよ、わざわざ時間さいていただかなくて。

「いや、ヒマやで」
「うん、ひま」

しくしくしく。

最終日ともなれば、残っているのは片づけだけなので
会議が終わってしまうまではひまなんだそうな。

研究室OBで、遠く大学にお勤めになられている先生にも
なぜか聞いてもらうことに。
え、先生は今日もう飛行機に乗って帰られるのでは。

「いやぁ、spicaさんのためなら」

しくしく。

で、
恥をさらしました。
外部の研究室の人が控室にいなかったのだけが救いでした・・・。

では、ザルツブルグで恥をさらしてまいります。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

