Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ オーストリア旅行記①TOP旅の記録 ≫ オーストリア旅行記①


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オーストリア旅行記①

9月15日 出国

どうも、spicaです。
オーストリアってのはいい国でして、
ウィーンの空港ではネットがタダでできますです。
というか、無線がfreeなのです。

さて、本題へ。

10時55分のフライトのために、8時半ごろ空港へ。
日暮里を出たのが7時半くらいですね。
起きたのは4時半くらい。
ねむ。
・・・くはなかったのですが、ちゃんと起きれるか不安になって
夜中に何度も目を覚ましてしまいました。

で、夜中に目を覚まして携帯を見たら
投稿中の論文誌の査読結果が届いていたので
読みふけってしまったりして。

そんなわけで、成田に無事についてチェックインが完了したので、
もはや恒例となっただし茶漬けを食す。
今回は季節限定のさんまの梅だし茶漬け、みたいなのをチョイス。
相変わらず、しみわたる味でございます。

だし茶漬けを食べ終え、ボーディング時間になったのでゲートへ。
spica達はいつも最後のほうに乗ることにしているので、
ひたすら待つ。

10:30
10:40
10:45

一向にゲート前の人が減らない。
おかしい。
電光掲示板には定刻と書いてあるけど、
明らかにこの搭乗速度だと定刻には出ない。

しばしして
「ただいま、機体整備のため、搭乗を一時中断しております」というアナウンスが流れる。

えー。
さっき乗ってった人とかいるのに・・・。
ていうか、なぜ先に整備しない。
エンジンかけてみたらおかしかったとか?

ていうか怖いよ!
別の機体にしてくれよ!

と思ったのですが、
その気配はなく。
しばらくそのまま待っていたのですが、

「周囲のいくつかのレストランにてお食事をおとりください」

とのアナウンス。
もうだめだ・・・。
いつ出るのか不明だ・・・。

エコノミークラスの上限は1人あたり千円。
さっきだし茶漬けを食べたおかげで、そんなに空腹ではないので大丈夫。

同行している恋人氏と妙に高価なマックを2人で千円分食す。
とりあえず1人分は温存。

マックを食べ終えて戻ってみると、まだまだ人だかり。
どうやらまだ出発できない模様。

しばらくして、ようやく搭乗開始。
結局出発は2時間遅れくらい

spica達は成田からウィーンへ行き(12時間くらいのフライト)
そこで乗り換えてザルツブルグへ行く予定。
乗り継ぎに見込んでた時間は1時間ちょい

あー、
これは無理やね・・・。

振替になるんだねぇ、なんて話していたところに飛びこんできたアナウンスが。

「フライト予定は11時間となります」

なんか短い!

遅れてるから速度を上げて飛ぶとは聞いていたけど、
まさか、間に合ってしまうのか?

というか、だったらいつもその速度で飛んでくれればいいのでは。

はたしてspica達は乗り継ぎの時間に間に合うのか?!

待て次回更新!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

