Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ オーストリア旅行記②TOP旅の記録 ≫ オーストリア旅行記②


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オーストリア旅行記②

どうもspicaです。
日曜日に無事に帰ってまいりました。
シルバーウィーク?なんですかそれ。
ぐったりですよ、ぐったり。

さて、本題へー。

****************************************************************
9月15日午後 本当に出発

まさか乗り換えの時間にぎりぎり間に合ってしまうのか・・・。
と不安になるspica達。
ばたばたするくらいなら、いっそのこと次の便でいいんだけど・・・。

ていうか次の日になっちゃってもいいんだけど・・・。
ていうか発表が初日だから、できなくなっちゃってもいいんだけど・・・。


まぁ、なんにせよ
11時間後まではすることがないため、機内でのんびりすることに。

初めてのオーストリア航空機。
(ANAの共同運航ですが)

座席が
アテンダントさんは
毛布は黄緑
枕は

一年中クリスマスかっ!!!

派手です。
派手すぎます。
まぶしい。

お国柄なんだろうか・・・。
ちょっと不安。
派手な国民なのだろうか。

軌道が安定した頃、サンタクロースアテンダントさんが機内食を運んできました。
メインはチキンの照り焼きみたいなもの。
サブは・・・どこかで見た蕎麦。

ANAのやないかーい!

さすが共同運航便。

そんなにお腹が空いていなかったのでspicaは食べなかったのですが、
食した恋人氏によれば
「のびた蕎麦だ」
とのこと。

うん。
のびてないやつを帰国してから食べよう。

食べたら眠くなったのでひたすら睡眠。

zzz
zzz
zzz

そろそろ着陸。
聞きなれないアナウンスが聞こえる。

どうやら、乗り継ぎの便が

なになに便の人はカウンターまで。

とか

なになに便の人はゲートまで急いでください。

とか言っているようだ。

まとめると、
乗り継ぎが17時半以降のフライトの場合はそのまま
それ以前の人は振り替え。ということになったらしい。

spica達の乗る予定だった便は17時10分発。

ふむ。
乗れなかったようだな。

ちなみに着陸したのはまさに17時10分ごろ。
最速で20分で乗り継ぎをしたわけですな・・・。
イヤだい、そんなばたばたするの。

振り替えの人はカウンターまで。ということなのでカウンターへ。
振り替えの便は同日の4時間後くらいの便らしい。

うん、知ってた。
向こうに早く着きたかったから、
それを避けて乗り換え時間があまりないのを選んだんだもの。

新しいチケットを発行してもらい、
なにやら紙切れを手渡される。

「到着時刻が遅くなってしまいますので、
 お食事の手配をいたしました」

おぉ!!
どうやら、提携の飯どころで夕飯をとることができるらしい。

得した!!

一通りまわって、
きっちりご飯が食べられそうなところを選んで夕飯。
はからずも、地球の歩き方に載ってるようなプレートを注文。
一人当たり14ユーロまでいいとのことだったので、
調子に乗ってビールも注文。

成田でも食事できたし、
なんかすごく得した気分。

ゆったりと優雅に乗り継ぎ便を待つspica達なのでありました。

次回へ続く。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

