Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 通常更新!TOP未分類 ≫ 通常更新!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

通常更新!

どうも、spicaです。
オーストリア旅行記、更新が遅めですみませんでした。
なかなか忙しかったので許していただきたい。

知ってる方も多いと思いますが、spicaは大の英語嫌い。
そんなspicaが、
日本人:外国人=1:1
の空間に1週間軟禁されたりしていたのです。
その苦痛、推して知るべし。いや、知ってくださいよほんと。
たのんますよ。
てなもんでございます。

しかも毎日6時起きだったりしたわけで。
論文の修正したいのにそんな状況では手を出すこともできず。
もーほんとや。
しばらく海外なんて行かない!
・・・というわけではないんですが、
そんなこんなで予定が入りまくっていたため研究が進んでいないので、
しばらく出張なんてないんです。

というかそもそも、めぼしい会議もないんですよねー。
まさに会議氷河期です。
まぁ、しばらく普通の日常を楽しむことにいたします。

なんて言ってる間にもう12月になってしまいそうですが。
年末のどこが、普通の日常なのやら。
僕悲しい。

そういえば、オーストリア滞在中くらいに欲しくてたまらなかったipod touchですが
その後買っちまいました。大人って嫌ですよね。そこそこ金に自由がきくから。
無駄遣いする余裕はないのですが、我慢ならず。
まぁ、結構便利です。
というか、便利じゃなきゃやってられません。3万も払って。

家が無線LANの人で、帰ったらまずPC立ち上げてニュースチェックだ!
で、風呂入って歯磨きして寝る!という人には便利だと思います。
(歯磨きして風呂入って寝る!でも大丈夫です)
PC立ち上げるよりもささっとニュースとかチェックできます。
小さな画面でも意外と見やすいです。拡大とか自由だし。

研究室の先輩に、そういう話をしたら
「でもどうせ半年くらいしたら使わなくなるってー」
と言われたのが癪なので、絶対長いこと使い続けます。

まぁ、その先輩はかなり物忘れの激しい人なので、
もうすでにそんな発言をしたことすら忘れているかと思いますが。
うーん。頑張りがいがないなぁ。

そして、1年後くらいに出るらしいGoogleのOSが立ち上げに10秒かからないらしい。
というニュースは見なかったことにします。
き、きっといろいろトラブル起こるよ!か、買わないもんすぐには!!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

