Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ ぎゃっTOP未分類 ≫ ぎゃっ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぎゃっ

もう12月?!
月日がたつのは早いですねー。
というか、更新が止まっててすみません。。
つい、忘れちゃって・・・。

えぇっと。
明日から金沢に行ってきます。

今月中に書かなきゃいけない論文があるのにまだ1つも実験やってませんが、
知りません。

母親に、「金沢って不倫旅行でよく行くとこでしょ」と言われましたが、
不倫じゃないです。
ていうか、どういう認識だ、それ。

もう12月ということで、ちょいちょい研究室見学が来てますねー。
今年の3年生は、spicaが一昨年TAを担当してた学年なので、
知った顔もちらほら。
(本当は全員知ってるはずなのですが・・・)

spicaの研究室には毎年のように女の子が入ってきますが
(うちの学科的には珍しいことなのですよ)
今年も女の子が見学にきてますねー。
しかもうちの班志望らしい。
またか・・・。

うちの班、現在男女比1:1なのです。
これは、ものすごくレアケース。
学年に女の子なんていないよ。という場合もあるくらいですから。。。
で、今年M2の女の子(たまにこのブログでも取り上げているspicaの1個下の奴ですね)
が抜けるので1:1を脱するか。と思っていたのですが・・・。

ぬぬー。
男好きのspicaとしては、もっと男の子が欲しいわ。
出来れば、英語ができて頭の回転も早くてそれでいてお高くない感じの。
仕事全部投げれるくらいの。自分で全部やってくれる感じの。

無理ですか。そうですか。

さて、今年も春の全国大会が決まりましたよ。
毎年東京近郊で開催されていてうんざりなんですが、
今年の開催場所も東京都内。

大学から30分くらいで着いてしまいます。
近すぎる。
つまらなすぎる。
ていうか、会場の大学行ったことある。
何度も行ったことある。

「初めてこの大学来たけど結構いいとこだな☆」
みたいな感想すら抱けません。
地図見ないでも余裕で行けます。
さすがに、発表がある建物には、まっすぐ辿り着けないとは思いますが。

あぁ~~~
モチベーション上がらないなーーーー。

この前、久しぶりに学科女子飲みを開催したんですよ。
そしたら、みんな幸せそうでねぇ。
毎日輝いてんだろうな。みたいな。
休みの日が楽しみで仕方ないんだろうな。みたいな。

くぅぅ。
おいらもなんか楽しいこと見つけたいぜ。

とりあえず金沢を楽しんできます。

3日くらい前まで、
大宮から金沢には直行で行けると思っていましたが、
無事にたどり着けるといいなぁ。

見知らぬ街越後湯沢で乗換なんて初めてっす。
越後湯沢から金沢って、1時間に1本くらいしか出てないんですよ、電車。
逃したら、凍えながら待つわけです。
・・・と書いてから新潟の気温調べてみたら、思ったほど寒くないみたいでした。
金沢も東京と同じくらいみたいなんですよねぇ。

1月とかにならないと、北陸の寒さは強調されないのでしょうか。
せっかくダウンをおろしたのになぁ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

