Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ はるばるTOP未分類 ≫ はるばる


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

はるばる

行ってきたぜ金沢!

大宮から越後湯沢までは1時間ほどですが、
越後湯沢から金沢まで2時間半かかる罠。
なにせ、新幹線じゃないんだもんなぁ。特急なんだもんなぁ。

とぼやきながら行ったのですが、
なんか新幹線が通る予定があるんですってね。
知らなかったっす。

さて、金沢は関東人にとって大変影の薄い街(すみません)。
何があるんだ。と思っている人もいるのでは?
というか、spicaがそう思っておりました。

金沢には、三大名園の1つである兼六園がございます。
おぉ~。

それだけでも行く価値は十分ではありますが、
なんと、世界遺産の白川郷まで高速バスで1時間ちょいで行けるというすごい立地。
白川郷って、ものすごく行きづらい場所で、どこから行っても遠いイメージだったのですが、
まさか金沢から行きやすいだなんて。

ということで、行ってきちゃいました。
兼六園見て、白川郷見て。と大変有意義だったのですが、

いかんせん今は12月。

寒。。。

越後湯沢で乗り換えた時に、結構肌寒くてどうしようと思っていたのですが、
金沢に着いたときにはそれほどでもなく安心。
事前に読んだ資料には、「金沢では例年、雷とともに冬がやってきます」の一文。

その夜。

ものすごい強風とともに轟雷が。

冬きたーーーーー。

翌日からえらく寒かったよママン。
だからホテルでカイロくれたんだね。毎日。


白川郷なんかさらに寒くて。
思わずカイロ使っちゃったよ。
普段使わないのに。カイロ偉大だよ。鉄の粉のくせに。

室内でも普通に白い息なんですよ。
まぁ、
暖房が囲炉裏だったりするんで仕方ないんですが。

金沢は海が近いので海鮮が美味しかったです。

次回、国内旅には珍しいこぼれ話!・・・の予定。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

