Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 金沢プチ旅行記TOP旅の記録 ≫ 金沢プチ旅行記

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

金沢プチ旅行記

spicaの金沢滞在は3泊4日。
同行していた恋人氏(というか、こっちが主役)はさらに2日滞在(学会発表のため)。
2人でいるときにできるだけたくさんの見所を消化したいところ。

そこでたてたスケジュールがこちら。
1日目:朝出発、昼過ぎ到着、ややぶらぶら
2日目:金沢観光
3日目:白川郷観光
4日目:金沢観光、spica帰郷

金沢観光は普通だったので、今回取り上げるのは3日目のできごと。
正確には、2日目の夜からになりますー。

金沢から白川郷へ向かうバスは1日に3本。(帰りも3本)
行きで早いやつが朝9時ちょい前金沢発。帰りは夕方17時頃白川郷発。
日帰りなspica達はこの日程でバスに乗るしかありません。
向こうを存分に楽しむためには、こちらで朝ごはんを食べていくのはマスト。
というか、ホテルが朝食付きなので、食べていきます。もったいないので。
spicaはこれでも女の子。朝の支度には時間がかかるります。
などなどを考慮し、3日目の朝は5時50分に起床することに決定。
2日目は早々と床についたわけでございます。

1日金沢観光をして疲れていたのでぐっすり。


はた。と目が覚めて時計を見る。時計は6時をさしている。

おいおいおい!
目覚ましどうしたんだよおい。かけたぞおい。
と携帯を見ると、確かに目覚ましのアイコンがついているものの、鳴った気配はない。
なんだこれ。壊れてんのかな。
しかし、そんなことで悩んでいる暇はない。早く準備しないと。

とりあえずアラームを解除していそいそと洗顔を済ませ、髪を濡らす。
ドライヤーをかけている音で恋人氏が目を覚ました模様。

恋人氏「おはようございますっ」

なんと寝起きの良いことか。
まぁ、spicaも早起きな割には今日はすっきり起きれてますが。

てきぱきと洗顔を済ませる恋人氏。
ベッドに戻ってきて時計をちらり。
一度目を逸らしてまたちらり。

二度見かよ。

鏡越しにツッコミを入れるspica。

恋人氏「ねぇ。」
spica「んー?」
恋人氏「2時20分なんだけど。今」
spica「?」

何寝ぼけた事言ってるんだ。
もう6時過ぎだろう。
君は準備がすぐだからまだ寝ててもいいが、spicaは急がないと間に合わないよ。

恋人氏「どの時計見ても2時20分だよ。」

えぇ~~~。

言われてspicaも携帯をじっくり見る。

・・・。
確かに2時20分だ。

恋人氏「こんなに早く起きなくても間に合うよね?
    俺、また寝ていいよね?おやすみー」

・・・。
・・・・・・。

どうやらspica、寝ぼけて時間を見間違えた模様。
せっかく洗顔して髪も整えたのに、泣く泣くまたベッドに潜り込んだのでした。

あ、えっと。
白川郷自体はさすが世界遺産な感じでしたよ。
行けてよかったです。
すっごい寒かったですけど。
飛騨牛まんとか食べたりして、岐阜感も味わいましたし、満足。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

