Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスが近づいてきましたね♪TOP未分類 ≫ クリスマスが近づいてきましたね♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマスが近づいてきましたね♪

もうすぐクリスマスですねー。
今年のspicaの予定は・・・

「はぁ?それ、どこの川にいるマス?臭みはないの?

といったところです。

ええ。

今年もゼミですがなにか?

あのですね。

うちの学科、毎年24日に3年生向けの研究室説明会があるんですよ。
これ、基本的に先生が説明をするんです。
さらに、1年生の授業の発表会みたいなのもあって、
これも先生が評価をつけるんです。

先生もやっぱり、せっかく仕事しに来たわけなので、
一気に仕事片付けたいわけですよ。
それに、学生たちが遊び歩いていたらむかつくわけです。きっと。

だから
毎年その日はゼミなの
遊べないの。

まぁ、別にいいんですよ。

24日なんて、街は激混みですよ。
カップルが行くような場所は混んでたり、料金が割高だったりするんですよ。

だから、25日でいいの。

と思っていたら、

以前うち主催でやった学会の慰労会が25日にあるんだって。
spica関係ないけど、恋人氏行くんだって。

ていうか信じられないよ。
25日にやることも信じられないんですが、それよりも。

3ヶ月も前にやった学会の慰労会ってなんなのよ。

いまさら、何の労を慰めるのか。
もう、疲れとれたっていうか。
もう、忘れたいというか。

ちなみに、日程を決めたのはうちの先生なんだそう。

先生。

どこまで空気読まないんですか

普段はとってもいい先生なんですが、
空気読まなすぎですよ。

ま、まぁspica達はいいんですよ。
何でもない日にクリスマスをやることになれば、街も空いてるし。

でも、他の人達がねぇ・・・。

なんか、新婚なY氏や、結婚間近なS氏は飲んで帰ったらやばいらしいですよ。
クリスマスに、家にいられないのは、仕事だから。ということだそうで。
慰労会なのに、飲めないとは・・・。ご愁傷さまでございますよ。

spicaは天使のような彼女なので、お酒禁止したりしません。なんて優しい

ていうか、
禁止してもあいつ飲みまっせ。と思っている説。

正解。

Comment

編集
先生が空気を読みすぎてて泣いた。
っていうかなんでもない日にクリスマスをやるってなんなの?

キリストを何だと思ってるの?
又吉だと思っているなら、もう良いです。
2009年12月21日(Mon) 23:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

