Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 年の瀬ですねーTOP未分類 ≫ 年の瀬ですねー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

年の瀬ですねー

こんにちは、spicaです。
前回の記事に書いたように、24日も25日も忙しかったspicaです。
なので、26日にクリスマスしてまいりました。
(ちなみに、23日もばりばり働いておりました)

まぁ、24日にも25日にも恋人氏には会ったんですけどね。
その25日の夜9時過ぎ、百貨店とかもある大きな駅で恋人氏と落ち合ったのですが、
閉店したパルコとかが、もうクリスマスの飾りをばりばり片付けていて、
すごく切なかったです。
で、そのそばから初売りとかの宣伝を貼っていたりして。

そいで、26日のクリスマス(?)デートですよ。

街はすっかり年の瀬モードです。
1日違うとこんなに違うんだなぁ。と思いました。
ケーキ屋さんが意外と混んでてびっくりしましたが、
きっと年末だから帰省とかするために買ってるのかなぁと。
(クリスマスにケーキ食べてんだから、年末の帰省でケーキ買うのはどうかと思いますが)

まぁ、そんなこんなで無事にspicaもクリスマスらしきものを済ませまして。

あと残ってるのは

論文!

なわけです。
えぇ、研究室内締切が29日なわけです。

で。

それが終わると、
今度は査読レッツゴーなわけです。

spica、年くってるから、人の査読しないといけないらしいです。
・・・。

研究者に夏休みはない。とかよく言いますが、
まさか年末年始もないなんて、ねぇ。

よくないと思います。

年越しとか新年とか、お雑煮とかおせちとかお餅とか
日本の伝統ですよ?

それをないがしろにするのはねぇ。

どうかと思うんですよねぇ。

と言って仕事逃げられないかな。

あ、うん。無理ですよね。知ってます。

あーあ。
つらいぜ中間管理職。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

