Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ あぁTOP未分類 ≫ あぁ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あぁ

全然更新頻度がアップしてない・・・。
すみませんspicaです。
こんにちは。

例の論文賞は無事に理事会の承認を得たそうです。
よかったよかった。

よかった話だけしても面白くないので、
ハプニング話を。そっちのが面白いからね。

先日、焼肉屋さんに行ったんですよ。
焼肉屋さん自体はよく行くんです。
そこの焼肉屋さんは地下にあって、外から石づくりの階段を降りて店のドアを開けるんです。
大抵混んでいるので、携帯の番号を伝えて、どこかで時間をつぶしながら連絡を待つのです。

お店の人と話すのは恋人氏。
教える番号はspicaの携帯の。
なので、恋人氏が先に階段を降りて、spicaは後から降りて携帯を出してスタンバイするのです。

さて、その日は雨が降っていました。
ご存知のように石で作った階段は、濡れると大変よく滑ります。

先に降りていく恋人氏の背中を見つつ、
すべるなぁ、やだなぁ。と思いつつ、
携帯を出そうとポケットをごそごそしていたspica。

もうお分かりですね。

spicaは勢いよくすべり、手がポケットの中なので手すりをつかむこともできず。
先に降りて店のドアを開けようとしていた恋人氏、対応できず。


腰とおしりを強打しながら5段くらい落ちました・・・。
恥ずかしいやら痛いやら。


その後、奇跡的に店にはすぐ入れたのですが、
そこでハンガーに上着をかけようとした恋人氏が別のお客さんの上着を落下させました。
お客さんは気づいていなかったのですが、恐縮する恋人氏。

肉を食べながら、
踏んだり蹴ったりだねー。なんて話しておりました。

が、
話はそこで終わらないのです。

焼肉を食べ終え、帰宅したspica。
こたつに入ってごろごろしていたら、

お母さんに鼻っ柱をけられました。

鼻血出るかと思いました。
ていうか折れるかと思いました。

焼肉は美味しかったけどものすごく不運な一日(というか半日)だったとさ。
スポンサーサイト

Comment

鼻が折れると大変です。
編集
仕事で、機械に潜ってる時に相手の不注意で鼻を折られたことが有ります!
鼻が折れてもギプスはできないので、位置を曲がった棒で引っ張って矯正(めちゃめちゃ激痛!)
したあと、動かないように鼻の中にガーゼをとことんまで詰めます。
当然鼻で呼吸ができないので、御飯食べるのも命がけ。
手足はなんともないのに治るまでの間、何もできませんでした~(><)

鼻は大事にしてくださいませ(^O^)

腰とおしりも大丈夫ですか~?!
2010年03月01日(Mon) 22:00
>わっきぃさん
編集
ぬおー、そんなにつらいものなのですか…。
小学生のとき、クラスの女の子が階段から落ちて鼻を折ってましたが、
だいぶ痛い思いしてたんですねぇ。。

床に転がるときは周りに注意します!
2010年03月02日(Tue) 01:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

