Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ わぁぁ?!TOP未分類 ≫ わぁぁ?!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

わぁぁ?!

なんと、一ヶ月近く放置!
すみません!!

後輩3人の卒修論を査読しまくる日々です。
他の査読者達は担当が2人なのですが、spicaは3人。
1人しか変わらないじゃん。とお思いでしょうが、
1人違うとだいぶ違うんですよ。死にそうです。

他の仕事が少しもできません。
他の仕事も割とあるんですけど・・・。

いやぁ、年をとると忙しいですね。
ずっと後輩でいたかったなぁ。

もうすぐ新年度ですねー。
新年度になれば、とりあえず卒修論の査読は終わる(無理やり終わらせる)
ので、楽に・・・なるといいなぁ・・・。

結婚準備で忙しいタヌキが羨ましいです。なんだその嬉しい悲鳴は。
なんかオオカミくんも大変幸せだそうで、置いてけぼり感です。

この前、某サイトで隠れうつ病についての記事を読んだんですが、
spica結構あてはまってました!うつかも!!

・・・ていうか、割と誰にでもあてはまりそうな感じのことが書いてありました。
人類みんなうつです。

うつかも!って騒いでいたら、恋人氏に
「そんなに嬉しそうな人はうつじゃないと思う」
と言われました。ごもっとも!

それはさておき、先日健康診断に行ってきたのです。
一応大学の常勤の教員の立場を持っているので、割といい健診をただで受けれるのです。
というか、受けないといけないんだそうで。

で、普通の健診のほかに「VDT健診」っていうのが受けれるらしい。
ということで、よく分からないながら受けることに。
適当に検査内容をみたら、なんか眼科検査っぽい。

そしていざ健診へ。
入り口で問診票を書かされました。
普通の健診の分と、VDTの分。

VDTのやつ、1問目。
「あなたの一日のVDT作業は何時間ですか?」

VDT作業って・・・何?

どこかに書いてあるかと思って全体を見るの、書いてない様子。
知ってる前提か・・・。

仕方ないので看護師さんに聞くことに。
VDT作業も知らないのにVDT健診受けるなんて、さぞかし変な奴に見えたことでしょう。

ちなみに、VDT作業ってのはPCに向かう作業のことだそうですよ。

spicaは眼科健診みたいなのだと思っていましたが、
実際には腱鞘炎のチェックとか握力検査もやりました。
なんか体力検査を思い出しました。

問診票には、最近視力が下がった気がする。という項目に堂々と○をつけたのですが、
検査の結果、両眼1.5!!

どこが低下やねん!!

・・や、違うんですよ。
最初は、0.9だったの。右目。

でも、左が1.5だったため計り直しになったの。なぜか。
で、ちょっと目がつかれてるのかもしれないんでまばだきしてくださーい。と言われ、
まばたきしてから見たら、見えちゃったんですよ。
いいのか、これ?

とにかく、全体的に健康そうでした。隠れうつ病もどきだけど。
4月になったら今度は学生の健康診断があります。
受けないといけないのかなぁ?ものすごく無駄な感じ。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

