fc2ブログ

Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOP未分類 ≫ ぎゃーーー

ぎゃーーー

かの有名な、研究者なら申込んだことある人も多いであろう、
AだのBだのSだのあるあの研究費がとれてしまった。

これはやばい。
これは大変だ。

ばりばり研究して出張に行かないと余ってしまう。
(いやもちろん自分用に買いたいソフトウェアとかもたくさんあるんですけど)
年度末に高額ソフトウェアたくさん買って処理に追われるのは嫌だ。
今年、たったの30万の予算に苦労したspica。
その3倍の予算を旅費以外で使い切るのはやばすぎる。

がんばろう、研究。

ちなみに、
昨年度予算で買ったExpress Card式のアイテム、
学校で今使ってるPCはCard Bus式だったので変換アダプタとともに買ったのですが・・・
アダプタ介してると使えなかった・・・。
しくしく。

うすうすだめかなぁと思っていたのですが、
実際に繋いでうんともすんとも言わないと、結構悲しいですなぁ。

まぁ、もうすぐ大掃除なので、余計なもの設置してる場合じゃないんですけどねー。
昨年度予算で買ったものが机の上に積み上がっていてすでに大掃除のとき困りそうですが・・・。

そういやこの前お花見に行ってきました。
場所は以前に行ったのと同じ場所。
記憶を上書き保存してまいりました。

桜咲いてるのを見たりすると、新生活って感じしますねー。
spicaは進級しただけなので特に生活に変化はないですが。

新生活といえば友人タヌキですよ。
奴の結婚式が着々と近づいてまいりました。
タヌキの旦那様となる方は大学の、同じ学科の、同期。なのですが、
なんとほとんど話したことございません。
穏やかな方で、落ち着いた物腰で・・・
正直地味で目立たない。と思っておりました(ゴメンナサイ)。
そんな彼に、先日研究室内部の調査を依頼しまして、ちょっと連絡をとったのです。
ええ、もちろんタヌキには許可をとりましたとも。
あらぬ疑いをかけられてはたまりませんもの。
(許可をとろうとしたときすでにタヌキが不機嫌そうだったのには気付かなかったことにしました)

そこで、
まさか、
彼のタヌキへの愛の深さを感じることになろうとは。
詳しく書くと怒られそうなので書けませんが。

いやぁ、もう、頭が上がりません。
あれくらい愛が深くないと、結婚ってのはできないんですねぇ。

自分、一生結婚できないような気がしてきましたよ。

とりあえず、研究がんばります。
結婚は、人間とはできないかもしれませんが、
その場合は研究と結婚してやります。あぁ、前が曇って見えないよ・・・。
スポンサーサイト



Comment

編集
たしかにあのカップルの愛は凄いですよね!
愛がだだ漏れです!!

でも大丈夫です。
そんなに愛はなくても、きっと結婚はできます( ̄∇ ̄;)
私もタヌキさん程には愛されてないと思いますがプロポーズは頂きましたから(苦笑)
2010年04月06日(Tue) 23:37
>ヒツジ☆福島っこさん
編集
ですよね!
まさか0と1のビットの世界からも漏れてくるとは思わなくて、
意表をつかれてしまいました。。

なんと、ヒツジ☆福島っこさんもプロポーズを・・・!
うらやましいです!
きっと、漏れないようにきっちり閉じてあるだけで、
溢れる愛があるんですよぅ。

私も、焼肉屋でビール飲みながらだったら何度もあるのですが・・・
(それはプロポーズとは言わない)
(というかプロポーズに対して失礼だ)
(というか何度もっておかしいだろう)
(ちくしょう酔っぱらいオヤジめ)
2010年04月08日(Thu) 16:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL