Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ GW終了TOP未分類 ≫ GW終了

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

GW終了

spicaにとって珍しく忙しかったGWが終了いたしました。

関係ないですが、4月の下旬頃に研究室の後輩(M2)に、
「spicaさん、GWって、ゴールデンウィークのほかに何の意味がありますかね・・・」
と聞かれ、彼の手帳を見たら
「一次面接 → GW → 二次面接」
とか書いてあって、
たぶん・・・グループワークじゃないかなぁ。と教えてあげました。
しっかりしろ就活生!
永遠に学生気分な奴に聞いてどうする!!

さて、それはともかくゴールデンウィークですよ。

4日に、一大イベントであります「友人タヌキの結婚式」がありまして。
いや、おまえにとってはそんなにでかいイベントじゃないだろう。とお思いでしょうが。
自分、結婚式出るの初めてだったんす。
初めて出るとどうなるのかというと、

持ってけるようなカバンないぞ?!

に始まり、

なんで家にふくさってやつないんだよ!

だったり、

うぉぉ、髪飾りが壊れて使えん!

となったりするわけでございます。

ということで、
結婚式以外にも使えるかばんを購入し、
(使いまわしっぽくてごめんなさい <タヌキ
 だって、そんなに友達多くないから呼ばれないんだもん)

ふくさ、もしくはふくさの代わりになるような風呂敷探しに奔走し、
(結局家を大探索した母が小風呂敷を発見)

恋人氏と大学の作業台を囲んで髪飾りをハンダ付けしようと試みたり
(溶けてはならない部分が溶けて修復不可能になり、結局新しいものを買いました)

といったことをしました。これが4月上旬~5月頭までのspicaの主なタスク。
(あぁ、あと研究しました。忙しかったデス。はいつぎ)

さて、それだけではそんなに忙しくないわけですよ。
いくら結婚式の二次会はもちろん三次会も最後までいて、

おデコの広い同期に写真が逆光になるから入るなって言ったり、
ブーケプルズで見事に紐だけだったり、
(あのスカッとなる感触、切なすぎです。ブーケトスだったら負けなかったのにな・・・)
タヌキの地元のお友達の方々にspicaです。と自己紹介して
「ブログ見てます!」って言われてプチ芸能人気分になったり、
(その節はお世話になりました。こんなブログが遠く福島から読まれているなんて、感無量です。
 ・・・こ、更新がんばります。これからもよろしくです。)

して終電で帰ったからといって、そんなに忙しいわけないんですよ。

いやぁ、実はですね・・・

おっと、これ以上書くと記事が長くなっちまいますな。
じゃぁ、続きは次回ということで♪


スポンサーサイト

Comment

編集
その節はこちらこそお世話になりました!
楽しかったですよね~♪

これからも更新楽しみにしてますよん( ´∀`)
2010年05月08日(Sat) 08:17
>ヒツジ☆福島っこさん
編集
>ヒツジ☆福島っこさん

楽しかったですね!
またご一緒できる機会があったらいいでね♪

相変わらずの更新頻度ですが、気長にお待ちいただけると幸いです(汗
2010年05月12日(Wed) 01:53
NO TITLE
編集
いまさら読んだけど、すごい大変だったんだね。
ハンダでお亡くなりになった髪飾りにも申し訳ない。
どうもありがとう。
2010年05月25日(Tue) 20:36
>物理タヌキ
編集
いまさらだけど返信します(笑)

いえいえ、お招きいただいて光栄でした!
髪飾りは・・・うん。そういう運命だったんだよ、あの子は。
高かったのになぁ・・・。
2010年06月13日(Sun) 15:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。