Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 小旅行!TOP旅の記録 ≫ 小旅行!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

小旅行!

どうも、spicaです。
毎度のことながら、お久しぶりです。

早くも2010年が半分終わろうとしておりますが、
spicaは小旅行に行ってまいりました。
恋人氏と。

こんな感じのとこに。
P1000145.jpg

いやぁ、のどかだ。

ちなみに鈍行で行ったんですけど、
そんなに時間かかりませんでした。

お目当ては、この大自然ではなく、
これ。

P1000148.jpg

見よ、このワインの山を。

こちら、勝沼にあるワインの試飲場でござい。
P1010969.jpg

これ、試飲用の入れ物です。
これを1100円で買うと・・・
なんと全種類試飲し放題。
し放題ということはもはや試飲ではございません。
強いて言えば、つまみがないことくらいですかねぇ、試飲っぽいとこと言ったら。

ここは宿泊もできて、温泉もあって、かなりの人気スポットらしいです。

で、人気スポットだったためspicaはここには宿泊できず・・・。
(恋人氏は前日に所用で泊まっていたのです。ずるい)

なので、甲府に移動しました。
P10001492.jpg

宿は駅から少し距離のあるビジネスホテル。
ビジネスホテルながらも、温泉(大浴場)がついていたり、ダブルベッドの部屋があったり、
朝食が和食だったり、夜食のラーメンがただで食べられたりとサービス満点。

勝沼でめいっぱいワインを飲んだspica達は
ホテルにチェックインしてしばしだらり。
なんか温泉とかわざわざ行くのめんどくさいねー。
とか言っていたのですが・・・

夕飯に出て、(アットホームな感じでおいしかった)
戻ってきて、
せっかく温泉ついてるとこにしたんだし一応入りに行くべ。と大浴場に行って
帰ってきた恋人氏の態度が一変。

「やっぱ温泉いいね!明日の朝も早起きして入ろう!」

さっきまでのやる気ない態度はなんだったんだろう。

そして、前日のワインのとこで温泉に入らなかったなんて、なんて間抜けな人なんだろう。

甲府そのものにはそれほど見どころっぽいものはなく(失礼)
武田信玄の神社とか、山梨大学とか見て帰ってきました。
・・・山梨大学は観光スポットではなかったけど。

目的もなくだらりとするのには非常にいいですねー。勝沼・甲府。
行った事ない人、おすすめです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

