Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 行ってきました友人(?)の家TOP未分類 ≫ 行ってきました友人(?)の家

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

行ってきました友人(?)の家

どうも、最近めっきり寒くなりましたが
お体壊されてないでしょうか。spicaです。こんちは。

先日、オオカミの家に遊びに行ってきました。
あ、間違えました。
オオカミたちの家に遊びに行ってきました。

「オオカミ」「家」というワードを並べると、
なんとなく三匹の子豚を思い出しますが、関係ございません。
藁とかレンガとかでできてもいないです。大丈夫です。
たぶん鉄筋コンクリートか鉄骨鉄筋コンクリートです。

友人のタヌキ夫妻とともに、新居見物に行ったのです。
どれくらいマジで見物したのかというと、

・着いたらまず竣工年を確認
・割と古かったので、耐震強度が今の基準より低いのではないかと確認
・マンション名から分譲賃貸であろうと予測
・部屋に入ったらまず水回りを撮影
・床の段差を見てバリアフリーじゃないと騒ぐ
・床の材質を確認
・部屋にあるクッションの使いやすさについて議論

もうね
住むのかと。

まぁ、一通り確認したら飽きたのでひたすらゲームして過ごしたんですが。

オオカミの彼女の部屋を拝見できなかったことが心残りであります。
オオカミいわく、

オオカミ家家訓;ネットしてるときはドアを開けてはならない。

んだそうなので、
黒魔術でもやってるのではないかと期待されるのですが…。

なお、オオカミの彼女さんは(少なくとも我々の前では)
大変大人しい方でいらしたので、
オオカミなんかと暮らして心労が溜まっていないかマジ心配です。
せっかく防音とかしっかりしてそうなマンションなのに、
同じ世帯に騒音源があるんじゃあどうしようもない。

男女の機微ってわからないなぁ。

観に行ったのはオオカミの家なのですが、
はからずもタヌキ夫妻の幸せそうな光景も見ることができまして。
ごちそうさまでした。

タヌキ・・・
いい男捕まえたなぁ。
あぁ、目から汗が・・・。
タヌキよりいい男を捕まえられる気がしませんよっと。

ではまた今度ー。
スポンサーサイト

Comment

編集
ありがとう…でも君だって幸せそうじゃないか…
オオカミたちもきっと幸せなんだろうねぇ…
2010年09月27日(Mon) 19:41
分かるわ~
編集
私もタヌキより良い男を捕まえられる気がしない、っていうかあと二週間で結婚式なんだから諦めろって話ですよね(笑)

まぁ人には相性とか向き不向きがありますから、お互い頑張りましょ♪

私もオオカミ君たちの家行きたかったな~☆
2010年09月28日(Tue) 12:01
編集
>タヌキ


>ヒツジ☆福島っこさん

あ、諦め、って・・・!
ゆ、夢を捨てちゃいけませーんっ!
ちょっと早いですが、ご結婚おめでとうございます!
結婚式の準備がいろいろ大変だとタヌキから聞いてますが(笑)
終わったらきっと落ち着いて幸せをかみしめられますね!
いいなぁ~。

オオカミの家には何度も押しかければいいと思うので、今度一緒に行きたいところですね~☆
2010年09月28日(Tue) 12:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

