Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ バレンシア旅行記①TOP旅の記録 ≫ バレンシア旅行記①


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バレンシア旅行記①

怒涛の韓国から帰国後一週間弱・・・

spica、また飛行機に乗りました。

目的地は

スペイン・バレンシア

スペインは初めての国際会議に続き二度目です。
なぜ他の国をさしおいてまたスペインなのか。

それは

バルセロナに行きたかったから

あぁ、そうだよ。

間違えたんだよ。

spicaじゃないよ。
恋人氏だよ。

自分でよく確認しなかったspicaも悪いですが・・・。

というわけで、バレンシアです。通っちゃったから。

初めてのスペインのときと同じエールフランスの夜便にてパリ経由でバレンシアへ。

今回は水をかけられることもなく、明け方4時にパリに到着。
パリでの待ち時間・・・6時間

長い!!

主要都市に行くやつはもっと早い時間にあるのに・・・。
しかしspicaは一人じゃないのです。

恋人氏とipod touchでチェスとかオセロとか将棋とかの対戦をしつつ、時間をつぶす。

しかし負け続けたspicaがipodをしまってしまったため時間がつぶしきれず、空港をうろうろ。

時間が時間なだけに、全然店とか開いてない・・・。

主要都市じゃないのが憎いぜ。

しかし、飛行機乗ってみると、結構乗客いました。
主に家族連れ。

そうだよね・・・。土曜日だもんね・・・。
家族で休暇を晴れの国バレンシアで過ごすわけですか。

こっちは仕事ですよ、ええ。
発表は日曜日ですよ、ええ。
決戦は日曜日ですよ、ええ。

日本人の乗客(しかもポスター筒所持)を見つけましたが、
座席についた途端にライトノベル読み始めましたよ。
こ、このオタクな人も同じ会議に出るんだろうか・・・。

飛行機に乗ったらペットボトルに水を入れてもらうのが習慣の恋人氏。
バレンシア行きの飛行機でも水をもらおうとしたところ・・・

「水、有料だって言われた・・・。」

なんと、格安航空会社なようです。
生協で普通にとったのになぁ・・・。

格安でも無事にバレンシアに到着です。

次回につづく。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

