Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ バレンシアから戻って早2ヶ月あまり。。。TOP未分類 ≫ バレンシアから戻って早2ヶ月あまり。。。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バレンシアから戻って早2ヶ月あまり。。。

なかなか旅行記が終わらなくてごめんなさいでした!
もう2011年です!!

2010年よいお年をでしたか?!
2011年あけましておめでたかったですね!

今更ですが、spicaの2010年を振り返りましょう。

2010年、spicaにとって激動の1年でした。
実はspica、11月から実家を旅立って恋人氏と一緒に暮らしております。

それに関してもいくつかネタがあったような気もするんですが、
バレンシア書いてる間に忘れてしまいました・・・。

ちなみに、一緒に暮らす初めてのクリスマスは・・・

中国・武漢で過ごしました。
・・・意味ねーーーー。

武漢の旅行記は書きます。
バレンシアよりよっぽど面白いので。
あぁ、でも忘れてきちゃったな・・・。

なかばもう既成事実的な感じですよね。
もう逃げられないですよね、恋人氏とか。へっへっへ。

研究室には、引っ越したことを言っていないので、
研究室の後輩から実家に年賀状が届いてしまったりしてちょっと困りました。
中身見ずに返事を書かざるを得ないという・・・。(ごめんなさい)

実家を出て変わったことは・・・

研究室の後輩と風呂掃除の話題で盛り上がったりするようになったこととか、
布団を干すための道具を楽天で探してるのを隣の席の子に見つかったりしたこととか、
ですかね。
(なので、実はもうばれているかも?でも直接言ってこないのでわからん)

あとは、タヌキ夫妻・オオカミ夫妻(もどき)の飲み会に誘ってもらえたりするようになりましたね。
(一緒に暮らすようになる前に行った気もしますが)

タヌキ夫妻の合計年齢はspica+恋人氏よりも少ないですが
(恋人氏が老けすぎなので)
達観した感じ。
(でも手つないでるのとか見ると若いんだなぁと思い出しますが)
オオカミ夫妻(もどき)はたぶんspica達と同じくらいだと思いますが、
なんか初々しい感じで新鮮です。
なんか久しぶりに見たよ、そういうの。って気分になります。

年末には物理科女子全員揃ってオオカミ夫妻を拝みに行ったり(やや未遂に終わりましたが)
なかなか最後まで気の抜けない年でございました。

2011年は・・・
博論を完成させるので全然気抜けないです。
まだ、1月なので余裕ですけどね。

今は卒論シーズンで周り中ばたばたしてて、
なんか研究どころじゃないんですが・・・。
(といいつつ逃げてるだけ説が濃厚)
スポンサーサイト

Comment

編集
『同棲』かぁ( ´艸`)うらやましいです♪
うちは両家とも挙式、入籍するまでは同棲禁止!ってかお泊まりすら公然とは行けませんでしたからねぇ(-_-;)

結婚前だから楽しめることもあると思うので、いっぱい楽しんじゃって下さいネ~☆
2011年01月28日(Fri) 12:56
>ひつじ☆福島っ子さん
編集
お泊りも無理でしたか!!
やっぱり福島だとそういうしきたりが・・・
って、タヌキめっちゃ箱根とか行ってましたね。。。

新婚生活どうですか?
響きにうっとりしちゃいます。
が、実際はそんなに甘くないんだろうなぁ・・・。

2011年01月31日(Mon) 14:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

