Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 地震報告②TOP未分類 ≫ 地震報告②

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

地震報告②

地震当日は大学に泊まり、次の日の昼頃に家にもどってきました。

さすがは新築・鉄筋コンクリート・低層マンション。
見た目は特に問題なさそう。

壁にひびとかがないことを確認しながら部屋の前へ。

どきどきしながら玄関のドアを思い切って・・・開放!

・・・。
そうだった。
リビングに入るとこにドアがついてるから何もわかんないんだった。

気をとりなおして、リビングに続くドアを・・・開放!

とりあえず一番気になるのは食器が割れてないかだったのでキッチンの電気をON!

あれ?
何もなってない・・・。

食器棚のドアも閉まったまま。
(正直閉めたかどうか不安だったのですが、閉めてあったもよう)

ほっとして、リビングの様子を見てみる。

散らかってる・・・。
が、それはもともとだ。

あれー?
何も落ちたりしなかったのか??

と思ってよく見ると、

床にいよかんが1つ落ちてました。

さらによく見ると、キッチンカウンターに置いてあったものがいくつか落ちてましたが、破損なし。
12月に買ったばかりのテレビも、テレビ台の向きが少し変わってただけで、落ちてなかったです!
載せてる台が不安定な台だったので心配でしたが・・・。

寝室は・・・
もともと何も置いていないのですが、
落ちているものが。

大量の、
ほこり。

このほこりどっから来た?!

って感じです。

確かにしばらく掃除してなかったけど・・・
こんなんなかったはずなんだけどなぁ。

なにはともあれ、何事もなくてよかったです。

知り合いとはまだ連絡とってないんですが、みんなどうなんだろう。

計画停電もあるし、
原発もまだまだ不安だし、
落ち着かない日々が続きそうです。しょんぼり。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

