Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 発表おわりました。TOP未分類 ≫ 発表おわりました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

発表おわりました。

いや、本当はずいぶん前に終わっていました。
発表終了後、論文直しが急ピッチで行われ、
(もっと前に書いたんだから見とけよって話ですが)
印刷会社に入稿したあとは真っ白に燃え尽きていました。

まぁ、たぶん学位はとれるでしょう。

ということで、ぼちぼち永久就職に向けて動き始めました。
永久就職に成功すると一生食べ物に困らないんだぜ!

先日は、ホテルの大規模フェアに行きまして。
なんかもう何フロアも使って全体的にフェアなのね。
そのホテルさんの演出の紹介とかはもちろん、
提携してる指輪業者さんとかもたくさんいて。

で、ふらふらしているspica達をカモだと思ったらしく
指輪業者の人が寄ってきました。

いろいろセールストークをされ、
(まったく買う気ないのだけど)
刻印にハートマークが入れられるんですよ珍しいんです!とまくし立てられる。

「たとえばですねー。ちょっとこの紙にどんな感じがかいてみますねー。
 ご新郎様のお名前をお教えいただけますか?」

恋人氏「(苗字)です」

・・・。
結婚したら私も同じ苗字になるのに苗字で刻印入れるつもりなのか。

「いえあの、お名前のほうの、イニシャルを・・・」

恋人氏「(苗字)です」

なぜそんなに頑ななのか。
というかイニシャルでいいって言ってるのに。

そして、恋人氏は苗字も名前も同じアルファベットで始まるので、
もはやどっちでもいい。

業者の人がかなり押しが強くて引いていたとはいえ、
この人結婚する気あんのかなぁ・・・と思った出来事でした。
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです
編集
お疲れさまでした!
無事に学位がとれそうとのこと、おめでとうございます♪

フェアって目移りしてキョロキョロしてると、すぐに捕まりますよね(笑)

私は指輪とか決めてたもの以外はいろいろ迷いましたが、親の意向とか義両親の意向とか意向とか意向とか……で自然に決まったものも多数ありました(汗)

その時は大変でしたが、今となってはもう一回やりたい位楽しかったので、今の時間を楽しんで下さいネ!
2012年01月30日(Mon) 15:49
編集
>ヒツジ☆福島っこさん

おぉ~!お久しぶりです!!
・・・て、私の更新が少ないからか!すみません、こんな更新頻度の低いページを追っていていただいて・・・。

ありがとうございます!タヌキ夫妻ともども、無事に卒業できそうです!

そうなんですよね~、ちゃんと目的地があったのに、キョロキョロしてたのが敗因でした。
だって、エスカレーターの位置が分かんなかったんだもん・・・。

ヒツジ☆福島っこさんは結構ご両家のご実家が厳しそうな感じですよね><
ある意味勝手に決まって楽だった・・・と思えると落ち込まなくて済みそうですが、そう割り切れないですよねぇ。。

私の場合は逆にやりたいなら勝手にやれば~。って感じなので、悩ましいです。
とはいえ、親族だけで地味にやる予定なので、あんまり決めないといけないものもないかもです!がんばります!
2012年01月30日(Mon) 16:00
編集
そんな幸せな「燃え尽き後」を楽しんでいるとは、何たること!
フェアとか行ったことなかったなぁ…。
いいなーいいなー聞かせてーー楽しそうだなーー

不肖・タヌキは燃え尽きる余裕もなく働いております。
でもずっと観たかったDVDを借りるとか若干の余裕はできたので、なんとか過労死は免れた気分です。ふぅ
2012年01月30日(Mon) 21:36
編集
>タヌキ

タヌキの場合は会場が決まった状態からのスタートみたいなもんだったからねぇ・・・。
タダで試食できるフェアとかあって、お得な感じよ。私はまだ試食のは行ってないけど。
でも、タヌキはあんまりこだわりとか無さそうだからフェア行っても燃えない&担当者が困るかもね(笑)

DVD借りるとか・・・小さな幸せだのぅ(泣)
2012年01月31日(Tue) 15:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

