Loud speaker,think aloud~spicaのひとりごと~

元・音響研究娘の日々のあれこれ。
TOPスポンサー広告 ≫ 学位とったどーTOP未分類 ≫ 学位とったどー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

学位とったどー

無事、学位もらってきましたー。

spicaの通っている大学では、博士の人が前で総長から学位記をもらうときに
学部・修士の卒業生から何か叫ばれるのが割と定番なのです。

内容は様々で
「○○おめでとー!」
とかいう普通なものから
娘さんを僕にくださいー!
なんていうものまで多岐に渡ります。

spicaの研究室の今年の修士卒業生(正確には修了生ですね)は
かなり悪ノリな奴らなので(やることちゃんとやってるのがニクイところです。。)
何を叫ばれるのか心配・・・。

それを懸念して、結婚することは伏せているので、
その方面での心配はないのですが。

壇上に上がる際に、階段横で列を作って待機しろ、とのことなので
指示に従って待機していると・・・

「spicaさん、spicaさんっ!!」

という声がすぐ近くで・・・。

振り返ると、

うちの研究室の子達が最前列に!!!

おまえら気合入りすぎだよ・・・。
ていうか、最前列に普通の卒業生座れるんだね・・・。
来賓席だと思ってた。。

修士のカメラ好きな子はばっちりデジタル一眼持ってきてるし。
(というか、並んでるとこを撮られました・・。)

実際に学位記をもらうとき、spicaはテンパってたので
「なんか叫ばれてるな・・・」程度の認識しかできませんでした。

が、保護者席にいた恋人氏に聞いてみたところ
「俺も分かんなかった。なんかバラバラでいまいちだったね」
とのこと。

誰にも伝わってないじゃないか・・・。
あんなに気合入れて前に座ってたのに。

これなら結婚関連でも別に問題なかったかも。

まぁ、卒業式のDVDが購入できるようなので、
購入して何度も見てやりますけどね!!

さていよいよ新生活。
すでに新学期特有の行事予定が目白押しです。
早起きつらいよぅ。
社会人の人、毎日お疲れ様です。。
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます!
編集
良かったですねぇ♪
しかも結婚もということで、ダブルでおめでたいヽ(≧▽≦)/
適当に授業を受け、卒論もやっつけでやっと学士をとった私としては、博士号は本当に尊敬です!


人間の内臓には休むべき時間があるらしいので、たまには早寝早起きというのも良いと思いますよ。
旦那さまさえ良ければ、二人で朝型生活にかえてしまうとさらに健康的かと☆
2012年03月29日(Thu) 16:22
編集
>ヒツジ☆福島っこさん

ありがとうございますー!
私の場合、博論がやっつけな気が・・・(汗)
だめ博士です。
タヌキしゃんにはかないませぬ。。

内臓にも休むべき時間があるんですね!
肌も、夜10時から2時くらいまで寝るといいって聞いたことあります。
よくできてますねぇ、身体って。

恋人氏は、早起きが嫌で今の仕事をしているような人なので、早起きな日はいつも悲しそうです・・・。
強制されればできるのですが、自分からは・・・。という感じなので、
強制的に健康的な生活をしている人がちょっとうらやましいです。
きっと慣れればなんてことないんだろうなぁ・・・(だめ人間)。
2012年03月29日(Thu) 16:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

